豊洲市場「晶」 | 美味しいものを探しに行くBLOG

豊洲市場「晶」

年末に食材の買い出しという名目で!?初めて豊洲市場に行ってきました。本当の目的は美味い寿司が食べたくて😏

張り切って4時半の始発に乗っていきましたが、途中豊洲駅でゆりかもめに乗り換える時には、観光客の方で電車がいっぱいでした💦


6時に着いたときには寿司大さんは、すでにその日の予約受付終了。。大和寿司さんは前日に年内営業終了だったため、寿司大さんの隣にある晶さんに一時間並ぶことにしました。7時開始の一巡目で無事入れました。


お任せ12貫コースにて。


お通しのもずく酢


さわら(山口県)


本マグロ(北海道戸井)

戸井は津軽海峡を挟んで大間の反対側。


鯵(京都府舞鶴)



赤身(北海道戸井)


ぶり(富山県氷見)

例年10月頃から氷見で上がるそうだが、今年は暖冬でやっと漁れ出したとのこと。



ほうぼう(兵庫県淡路島)

塩と酢橘にて


梅水晶


帆立(宮城県三陸沖)


車海老(大分県)


しゃこ(岡山県)


いくら(北海道)


馬糞雲丹(北海道北方四島)


煮穴子(宮城県松島)


ネギトロ巻き


おしんこ細巻き(追加)


抹茶ミルク


美味しかったです。他の人気店と比べれば比較的入りやすいので、かなり穴場かもしれません。


あと円安の関係だと思うのですがインバウンドの方が多かったです。お安く食べられて羨ましい限り。


年末は我々一般人も水産仲卸売り場に入れました。特価4500円で5Lのタラバを買って帰りました。



03-6633-0041

東京都江東区豊洲6-5-1 水産仲卸棟 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13204803/