三河島「山田屋」 | 美味しいものを探しに行くBLOG

三河島「山田屋」

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。(今年は更新頑張らないと💦)


去年の話ですが、12/28の最終営業日にお伺いしました。住宅街にひっそりとあり、建物は若干古く、昔ながらの焼肉屋さんという感じです。

暖簾からも伝わってきますが、ホルモンに力を入れており、新鮮なものを仕入れているとのことです。


最初はホルモン刺し系にて


コブクロ湯引き刺し👍

本当に湯引きしてますか?っていうくらいほぼ生でした笑


牛ハツ刺し


ミノ刺し、わさび醤油と梅たれにて

ミノ刺しなんて初めてでした


ミノ刺し、三杯酢和え


続いて焼き系


上タン塩👍


面脂(めんあぶら)、豚の顎とのこと


なんじゃこりゃ

人気ということで頼みました。結局何だか分からず。。ぷりぷりの食感


タン下


はつのシャトーブリアン

脂一切なし


上ミノ



はらみ


上ロース最高でした👍👍👍生でも食べられる鮮度とのこと💦笑

かなーりレアで頂きました。今まで食べたロースで一番美味しかった。。


上カルビ


途中焼き方を丁寧に教えてくれたり、言わなくても網を変えてくれたり、すごく親切でした。ただしゆっくり食べてると「チンタラ食べてんじゃねぇ」と少々怒られます💦笑

テキパキ仕事が早く、頼んでも肉やお酒がすぐ出てきます。下町を感じられるお店でした。

鮮度が抜群に良く、美味しく、CPもよし。2023年最後にいい焼肉屋さんを見つけることができました😁


メモ

次回はガツ刺し、ミノサンドあたり食べてみたい。


山田屋

03-3807-6787

東京都荒川区東日暮里3-18-10 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13032374/