内分泌科、受診してきました病院




原発性アルドステロン症疑いで行なった負荷試験の検査結果、否定されましたニコニコ




今度は入院中に行なったCT検査で卵巣に腫瘤があったということで、1度婦人科に…と言われましたえー




👩‍⚕️「近隣の病院に行きますか?」

と言われたのですが…。




大学病院は遠方ですが、大学病院の方が、私にとってはそれがベターなのです真顔


紹介状を持って行って、一から話をして、体重測定もされる…プンプン

そこにもし知り合いの看護師がいたら…キョロキョロ

という不安が拭えず…悲しい


それから電カルで色々な科に行っても、一から自分が説明する必要もないニコニコ




今回も大学病院内で紹介をしてもらいましたキラキラ




ウゴービに関しては、流れを聞いてきました予防接種

2か月に1回の栄養指導が半年間ナイフとフォーク

外来受診は月1回(処方もあるので問題なし)

それに加えて色々な検査をすることになるということでしたアセアセ


まぁ、検査をするのは手術でも同じなのであまりかわりはありませんグッ


次回受診は来月上旬。

OGTT(ブドウ糖負荷試験)と栄養指導の予定ですニコニコ




最後に体重について聞かれましたキョロキョロ


入院中と現在の推移をお伝えすると

 

👩‍⚕️「頑張っていますねニコニコお薬の前に少しでもへらしていったほうがいいですからねウインク


と言われて、嬉しかったです( *´꒳`*)


私も、そういうコミュニケーションをとることができる看護師でありたいと、改めて思いましたおねがい




それから、歯科受診の予定もいつの間にか入っていましたびっくり

木曜日は難しいと言われていたため、あらためて予約をとるつもりでいたので…マウスピースを持って来てもいませんでしたショボーン

申し訳ない事でしたが、キャンセルして予約をとりなおしましたアセアセ


会計待ちの時、歯科の先生が来てくださって、マウスピースの効果を確認して下さいました。

歯科の受診は、月末婦人科受診日にしました!!




今日の受診は一通り終えたて、バスに乗って、今から帰ります!ニコニコ