どうも、こんばんは!

オオクワガタの幼虫を菌糸投入も終わり、

今は成虫管理のみやってる今日この頃ですニコニコ


タイトルの通りオオクワガタのみやってきた自分ですが、新たな成虫飼育を始めますびっくりマーク


前からやってみたいと思ってたクワガタで、

子供から大人まで人気があるクワガタですね照れ


そのクワガタとは






スタースタースターニジイロクワガタスタースタースター


ただニジイロクワガタは詳しくないので、

とりあえず産卵から幼虫飼育そして成虫まで

一通りやってみようということで適当にヤフオクから購入しました爆笑







紫紺カラーというやつみたいですね


正直今の自分にはカナブンにしかみえませんガーン


7月に羽化したらしいのですが、いつから交尾できるかも分からず色々調べようかなと思っているところです


新しいクワガタを飼育するのは新鮮でワクワクしますね照れ


では、またキラキラ