ももたまい婚LV参加 | ももクロ生活

ももクロ生活

今、一番ハマっているももいろクローバーZのことをか書いていきます。

9月4日に新潟県民会館で百田、玉井の“ももたまい”コンビが「ももたまい婚」というタイトルのライブをするというので、
ライブビューイングに参加しました。

今回はMOVIX京都での参戦でした。
入場時に引き出物をもらいました。
中身を後で確認したところ、ガラスの置物とお皿でした。


これでLVのチケット代が4,500円とは採算度外視です。まさに結婚式に参列したかのような感じです。

ライブ会場もLV会場も全員着席での観戦とのアナウンスがあり、オープニング映像では二人の結婚に至るエピソード満載の映像で早くもニヤニヤが止まりません。
司会の梶原しげるさんの進行により始まりました。
まずは新郎新婦ならぬ、“新婦新婦”の入場です。

美脚のしおりんはショートのウェディングドレスがピッタリです。
一方、夏菜子はロングドレスといつもの雰囲気とは違い美しさが強調されていました。
ステージも披露宴会場のようなセットで、二人が雛壇に座ります。

二人の紹介等の後、ケーキ入刀となりました。

このケーキ入刀のシーンでも結婚式風にカメラでの撮影が許可されるというサプライズがあり、LV会場でもスマホでの撮影が出来ました。
映画館で写真が撮れるなんて記憶にありません。LV会場では前から4列目でしたが、前の座席で良かったです。

結婚式風のイベントとは言え、歌を期待していた私は流石に心配になりましたが、
ここからは歌も交えてのイベントになりました。

最初の曲は「ミライボウル」となかなか良い選曲です。


「いつか君が」も歌いましたが、ももクロの曲で結婚式に似合う曲があるとは意外でした。

乾杯などのセレモニーの後、ももたまいコンビの新曲「Ring the Bell」が初披露されました。なかなか良い曲で、配信もあるとの事で楽しみが増えました。

お色直しの間に、他のももクロメンバーなどからのメッセージボードの紹介がありました。早見あかりさんや次回NHK朝ドラ主演の芳根京子さん、前山田健一さんなどのメッセージが印象に残りました。

お色直し後の衣装も二人が引っ付くとハートのマークになるというナイスなアイデアです。
「シングルベッドはせまいのです」にあわせて会場を回ったり、「未来へススメ!」などを歌ってくれました。
やはり初期の曲は落ち着きます。


乾杯の音頭をとったノッチさんが神父に扮して婚姻の誓いまで演出していました。

ももたまいの新曲は もう一曲あり、披露してくれました「夜明けのアモーレ」という曲で、フラメンコ風のダンスで情熱的な曲になっていました。

2回目のお色直しの後に2階席に回ったり、ライブ参加者からスピーチをもらったり、ももたまいコンビにちなんだクイズが出題されたりと、ライブというよりは完全にイベントの様相を呈してきました。

曲の方は ももクロ曲以外はカバー曲を歌っていましたが、二人がそれぞれソロで相手に贈る歌を歌うなどして、ゆずの「栄光の架橋」で締めてくれました。
最後は観客に向かってのブーケトスまで披露したイベントは最後まで楽しく観ることが出来ました。

 今回のイベントは“ももたまい”コンビにしか出せない味がありました。
正直なところ、ももかなこ推しの私としては少し悔しいですが、お二人を祝福します。