
ユニット最後の出演となった杏果は同じ衣装のまま残りました。
overtureか流れると会場の空気が一変するのは、いつもながらですが気持ちが画面越しでも高まります。
まずは私の予想外の「Gounn」から始まりました。

2曲目はライブの定番曲になると思われる「マホロバケーション」です。この曲のテンション上がり具合はいつ聴いていても楽しいです。1、2曲目はドラムのピエール中野さんとのコラボ曲を集めたと後で知りました。


3曲目からは作曲家の佐藤晃氏の「希望の向こうへ」、「空飛ぶお座敷列車」の2曲です。
佐藤氏はフォーク村でも出演してくれていましたね。
「希望の向こうへ」はれにちゃん曲とも言える曲で、しっとりと聴かせてくれます。

次のお座敷列車はエビ中の廣田あいかさんが車掌姿に扮して登場して盛り上げてくれました。

次の2曲は楽しみにしていた 人も多かったのと思いますが、清竜人さんの作曲した曲「デモンストレーション」、「イマジネーション」が続きます。
ももクロの新しい一面を引き出してくれた清さんに感謝です。
しかし、曲の終わりのツーショットは夏子推しならドッキリするシーンですね。

盛り上がってきたライブもいよいよ終盤です。
今回のもう一つの目玉である作曲家の横山克氏の楽曲を一挙に歌ってくれました。
まずは「白金の夜明け」でしっとりさせて、

次の「D'の純情」でテンションを上げてくれます。やはり名曲です!

横山曲はまだまだ続きます。「上球物語」、「空のカーテン」と通好みの曲が続きます。
特に冬曲とも言える空のカーテンは夏に聴くのも一興です。

ラストスパートにはまずは「JUMP!!!!!」です。夏菜子の熱唱が聴けるこの曲は貴重です。

4時間にわたるライブを締めくくるのは「Chai Maxx ZERO」、「Chai Maxx」の黄金コンビです。
この曲で盛り上がらないはずはないですね。

歌の途中で他のアイドルメンバーに倒される夏菜子さん。みんなに愛されていますね。

最後は出演者が総出演しての大団円となりました。

