FNSうたの夏まつり2016に出演 | ももクロ生活

ももクロ生活

今、一番ハマっているももいろクローバーZのことをか書いていきます。

7月18日にフジテレビ系列で放送された「FNSうたの夏まつり」に ももクロちゃんが出演しました。

11時間放送という事もあり、色々と出番がありました。

まずは、女性アイドル総出演の“プールサイドパーティー”というメドレーコーナーのトリで“ココ☆ナツ”を歌いました。
夏曲メドレーのトリを飾るのにはピッタリの曲です。

いつもながら楽しそうに歌ってくれるので、画面がパッと明るくなり、華やかな感じになります。

やはり持ち歌は歌声も安定しています。

他のアイドルも楽しそうにしているのが嬉しいです。
このメドレーの最初には れにちゃんが水浸しになるというパフォーマンスもして盛り上げてくれました。

歌以外にもトークでも楽しんでいるのがよくわかります。

他のアーチストさんの曲の途中でもノリノリです。

2曲目は“マホロバケーション”でした。
演奏は残念ながら生演奏ではなかったようですが、良い曲を選曲してくれました。
この衣装も可愛らしいので大好きです。
まさに ももクロ天国全開です。

続く3曲目は女性アイドルによる往年のヒットソングメドレーで中原めいこさんの“君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね”です。
私達おじさん世代に馴染みのある曲を ももクロちゃんは上手に歌っています。


歌が終わって、次の曲の紹介時に、この日一番の“もかなこ”ツーショットがあり、テンションが上がりすぎました。

このツーショットシーンは何回も見直してしまいました。

最後の4曲目はモノノフお馴染みのmiwaクロの“ミラクル”です。
miwaさんのオリジナル曲ですが、私にはmiwaクロの曲にしか聴こえなくなりました。
冒頭にれにちゃんがお尻に番組出演の感謝メッセージを披露するというお茶目なシーンに視聴者は釘付けでしょう。

miwaクロの息もピッタリです。



やはり地上波のテレビ出演はモノノフたけでなく、他の音楽ファンの人にも ももクロちゃんを観て良さをわかってもらえる機会なので、これからもこうした番組に出て欲しいです。