GIRLS'FACTORY15 Day2参戦 後半 | ももクロ生活

ももクロ生活

今、一番ハマっているももいろクローバーZのことをか書いていきます。

続きをすぐにアップするはずが遅くなりましたが、 GIRLS'FACTORYの後半部分の感想を書きます。

後半になると、miwaさんのコーナーとなりましたが、当然ももクロちゃんとのコラボが増えてきます。
miwaさんの曲の“希望の環”を全員で、

シンディー・ローパーの“TRUE COLORS”を杏果と共演しましたが、英語の曲も難なく歌いこなすところは流石です。

次はmiwaクロで“あーりんとmiwaちゃんは反抗期”を一昨年のGFに続いてしてくれました。
この曲は一昨年のGFで一気に好きになった曲なので、この曲だけで現地参戦したかいがありました。

Vineで一昨年の「miwaちゃんだよ」のシーンの再生回数が2,400万を超えたとの紹介もありましたが、私は恥ずかしながらVine自体を知りませんでした。

次はももクロちゃんに提供した“いつか君が”をセルフカバーしたバージョンで披露してくれましたが、アレンジが変わると雰囲気も変わりますね。

そしていよいよ ももクロちゃんの出番になりました。
それまでも ももクロちゃんの楽曲が多数披露されましたが、ももクロちゃん単独になると安心感があります。
作曲家のしほりさんのピアノ伴奏で“青春賦”と“My Dear Fellow”から始まり、

懐かしい“ミライ ボウル”、夏フェス定番の“ワニとシャンプー”、桃神祭でやらなかった“労働讃歌”とテンションが上がりっぱなしです。
続いてドラゴンボール主題歌の“CHA-LA HEAD-CHA-LA”が披露されましたが、何気にももクロちゃんの楽曲として馴染んでいるところが凄いです。
れにちゃんの「スパーキン」のかけ声最高です。

“仮想ディストピア”、“Link Link”の人気曲もライブの定番になっています。
れにちゃんとあーりんのツーショットも良かったです。

盛り上がっている所に客席を煽りながら始めた“Chai Maxx”も楽しすぎです。

私の好きな曲の“コノウタ”も心地よいです。
これだけでも最高なセトリなのに、あーりんが「まだ物足りないでしょう?」からの
“Overture”→“行くぜっ! 怪盗少女”で盛り上がらないはずはありません!

最後に出演者全員による“走れ!”で楽しすぎたGFは終わりました。
まさにももクロ FACTORYと呼べる内容で大満足でした。