こんばんは。
 
最近、タピオカブームですね。
 
何故にこんなに人気になってきたのでしょうはてなマーク
 
主にタピオカティーと言ってミルクティーに入っているのが主流なようですが、今ではいろいろな飲み物にタピオカ、入っているようですね。ジュース
 
んで、タピオカって何?

 

タピオカの原料は「キャッサバ」という南米原産のイモの一種で、キャッサバの根茎から製造されたデンプンのこと。

だそうです。
 

そして、タピオカティーは、ミルクティーに大粒のタピオカパールを入れた台湾発祥の飲み物

 
食感はプチプチしていてこんにゃくみたいと言う人もいれば、ナタデココみたいと言う人も(私です)。
 
まあ、私も嫌いではないです。ニヤリ
 
長女も好きです。

 

ムーミンカフェで限定のムーミンしゅわしゅわカルピスフローズン
これにもタピオカが入っていました。
(もう、終了しています。)

 

東京ではタピオカランドなるものが、開催中だとか。

 

 

お盆休みもあと2日の人も多いですね。

週末はまたお天気だけど、暑くなりそうです。晴れ

 

気をつけて楽しいお休みを過ごして下さい。