長女と一緒にFM802 Books on Radio (トークライブ)に出かけてきました。カラオケ
 
長女がBIGMAMAが好きなので、応募していたら当選したのです。
 
 
BIGMAMAのボーカルの金井さんが好きな作家さん、砥上裕將とのトークをFM802のDJである浅井博章さんの進行で進みます。
題して「線と、音と、僕らは語る」
 
私は正直、金井さんも砥上さんも詳しく知らなかったのですが、お話はとても楽しかったです。照れ
金井さんの音楽の話、砥上さんの水墨画家から作家になった話、などなど。
 
そして砥上さんが水墨画の実演をしてくれました。

 

▲ 『菊』
 

▲ 『春蘭』

 

筆使いまで見れて、貴重な体験ができました。

 

トークライブをした会場の下の階(紀伊国屋)で、砥上さんの本『線は、僕を描く』を発売されていたので、買って帰りました。

 

私は、絵も本も好きなので、とても関心があり、今日のお話を聞いて読んでみたいと思ったのです。

 

『線は、僕を描く』

水墨画に向かう青年の話です。

 
サイン本でしたよ。クリアファイルプレゼント。
そして、1冊1冊に水墨画も。
 

 

『線は、僕を描く』 楽しみに読みたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村