こんばんは。
お正月三が日も終わってしまいましたね。あっという間。
でも、まだゆっくり過ごされている方が多いのではないでしょうか。
7日からお仕事の方が多いようです。
 
今日は、ベルのお話。黒猫
ベルは飼い始めて1年半ほどした頃から(7年前)、たまに咳をするようになりました。
その頻度は、1週間に一度から、徐々に増え始め、毎日に。
そして、1日に何度も1分以上の咳をして、吐いてしまうほどに。
その度に、病院へ連れて行き、注射を打ってもらい、薬を出してもらっていました。病院
そうしたら、3ヶ月は治まるのですが、また少しずつ咳が出始めるのです。
そのうち、治ってくるだろうと思っていたのですが、その気配も薄くなり・・・。
当初からアレルギー性の物だろうと言うことでしたが、4年ほど前にちゃんと調べてもらうことにしました。
人間のアレルギー検査に様に、いろいろな項目があり、陰性か陽性か分かる検査です。
そして、その結果はノミ! ノミだけ強陽性なのです。



家猫だから、大丈夫と思っていたのですが・・・。ガーン
いつも、診て頂いている高山先生、とても親身になってくれる優しい先生です。
感謝しています。いつもありがとうございます。

 

 

 

ベル「もう、疲れたよ~。」と、帰ってきたら、いつも以上に甘えてくるのでした。照れ

お疲れ様。

 

 

フロントラインは、楽天のこちらのショップでいつも購入しています。