越美南線開業85周年記念祭 | みつるのブログ

みつるのブログ

俺が小さい頃から、鉄道好きでした。フェイスブックやTwitterをしてるので、更新出来ませんけどよろしくです。

朝からどんよりした曇りとなりましたが、でも冷え込みはなく温かい日でした。
俺は地元で家から約3キロ半ぐらい離れてますけど、今日、旧国鉄越美南線(現・長良川鉄道)開業85周年記念祭が関駅で行われたので、午前中から行ってきました。           






本社にある長良川鉄道・関駅



駅のとなりには車庫



駅舎内には鉄道模型




開会式が行われ、日置敏明・郡上市長(長良川鉄道社長)の開会のあいさつ








開会式終了後、トークショーが行われ、鉄道アイドル・木村裕子、東海ラジオアナウンサー・源石和輝さんが、関駅に駆けつけ面白いトークでした。




トークショー、グッズ販売終了後、俺は早くも定員達したため、ツアーに参加出来なかったけど、観光列車/ながら号を駅で見送りました。