イベントバナー



相変わらず残業続きの毎日を過ごしています。



17時までのパートですが、いつも18時ぐらいまで残業しています。



ですが 、今日は17時半の時点で他病棟の看護師長が来られた際に私を見て

「あれ?あの子パートだよね?まだ残らせてるの?」 

と、うちの病棟師長に話していました。



 慌てて師長が

「もう時間だから上がって。 私、代わりにしとくから。」

と仕事を変わってくれました。




 普段はそんなこと言われないのに。



 他の病棟はこれが当たり前なのかな?



しっくりこないまま、残りの仕事は任せて帰ってきましたが、、、




 なんだかな〜💦



他病棟の師長に言われたからと言って、、、

なんかなぁ〜

しっくりきません。



 普通に考えたら17時までなんだから17時に終わるのが当たり前ですよね。



 残業代くれるなら30分ぐらいなら残ってもいいですが。



いつも前後残業 トータル 2時間。

 ただで残業しています。




 それはやめるよ。

 みんな、やめるに決まってるじゃん!!




 理由があってのパートなのに。



強制していないよと言われればそうなのかもしれませんが

時間通りに来て 時間通りに帰ったらきっと 陰で悪口を言われるに決まっている。




私ともう1人 パートの方がいるんですがその方は ギリギリに来て17時に帰ってますが

 案の定 いろんな人に言われてます。



 私はそうなりたくなくて

嫌われたくなくて

残業してます。




 その代わりに子供には寂しい思いをさせています 。




何やってんだろうな?

と思いながら毎日働いています。




いつまで、ただ残業をしながら続くのか?

ずっとは嫌だ。

2年が限度かな?

毎日、2時間残業代としてもらえたら、、、

計算したら、かなりの金額になりました💦

勿体ないことをしてる💦

これは、計算しちゃいけないヤツでした💦





どっちにしろ マザーの私は働き続けなければなりません。




 将来が不安でしかない。




いつか、理想の働き方&収入が得られるようになるのかな?



fifth(フィフス)