イベントバナー



今日は有休を貰いました。





息子と過ごしたくて取得した有休ですが、、、





母は、かってに午前中にお彼岸のためお寺にお参りに一緒に行く事にされてるし、、




息子は、勝手に昼過ぎからお友達と家で遊ぶ約束をしているし、




なんだかね。

モヤモヤするわけで、、、。





思い通りにいかないですね。









そんなこんなで、、、

母に「朝一でお寺さんに行くからね。」

と、言われたので休日なのに早く起きて準備しました。


なのに、、、

母「9時半頃に出発するよ。」


私「えっ?まだ一時間以上もあるじゃん。」


母「何もしない人からしたら時間あるんだろうけど、私は忙しいんですよ!」




と、微妙に嫌味を言われました。


旦那さんってこんな感じなんでしょうね〜💦


最初は、色々と一緒にしてたんですが、母のこだわりが強すぎて断念しました。



なので、母の毎朝のルーチン

食洗機から、食器を片付ける。

神棚や仏壇の水を変える事。

これらは、ノータッチになりました。




これが、母にとっては大変らしくてガーン





グチグチ言われます。

だけど、私が手を出しても「あーでもないこーでもない」と、どっちにしても言われるのでやらなくなりました。




本当に世間のパパの気分ですよ☆笑








せっかくの有休ですが〜

今日は、思い通りに過ごせないですね。




同居している限り自由はありません。




 いつか自分の好きな空間で自由に生きたいです。