昨日は、婚約指輪をネックレスにできないかを相談しに行ってきました。


離婚してから、この婚約指輪をどうしようかと悩んでました。

(結婚指輪はありましたニコニコ)





ただの婚約指輪だったら、結婚指輪みたいに売るのですが、この婚約指輪は特別なんです。





この婚約指輪は、両親の結婚指輪と祖母のダイヤをリメイクしたものなんです。





結婚当時もお金を持っていなかった元旦那は、婚約指輪を買うお金はありませんでした。

それを、不憫に思った私の母からの提案でそのようになりました。





今思えば、貯金ゼロの元旦那と結婚しようと思った私は馬鹿ですよねガーン

冷静に考えれば金銭感覚がヅレてることぐらい分かるのにね。






で!!

婚約指輪をリメイクしたくて相談しに言ったのですが、結果はだめでしたショボーン






ダイヤ自体は、ペンダントに出来るのですが、リングは買い取りになります。

と、説明がありました。





私は、てっきりリング部分もネックレスに出来ると思っていたので残念です。。。。





仕方ないので、トボトボ歩いて帰ってきました。





せっかくのこの指輪。





ネックレスとして使いたいなと考えてましたが。。。





とりあえず、箱の中にしまっておきます。