8月5日は息子が茶道体験に行きたいということで 休み希望を出していました。




 とても久しぶりの土曜日の 休み希望でした。



 ですが、 予約の電話をしたときには茶道体験の定員が達してしまい 予約ができませんでした 。




なので、予定がなくなったのです。



ただ、せっかくの貴重な 土曜日。



 息子をどっかに連れて行きたい。

 夏休みだし 。



そう思っていたのですが母に このことを話すと 「じゃあ 、リフォームも終わったし 食器棚も買ったし 食器に全部入れ替えてよ。 手伝ってよ 。」と言われました。




 来たぞ! また!



私「えっ?せっかくのお休みなのに?」



私からしたらとても貴重なお休みなのに、、、。



母「もういいよ。自分でするよ。」と逆ギレ。




 出た !逆切れ。

本当に子供っぽい母です。




 母は仕事をしていなくて毎日お休みなので きっと私みたいにお休みが貴重と思わないんだと思います 。




私のおやすみ =手伝ってもらえる。



マジで腹が立つ。



だけど息子のこともあるから家を出るのを我慢しています。




 この我慢がいつまで続くことやら💦




 私だって手伝わないと言ってるわけではありません 。




「その日だけは手伝いたくない」って言ってるだけなのに 。

通じないのです。




 母は、自分の予定を私に押し付けてきます。

それを断ると毎回こんな感じです。




せっかくの休み希望。

 8月5日は予定がないけど、子供をどこかに連れて行ってあげたいと思ってるので、その前に休みを犠牲にしてでも全部片付けてやる!!





ダラダラ言われそうでウザいし!




何かをしようとすると決まって母から「今日はいいよ。」って毎回言われます。母が今やりたくないから。

 前回もリフォームが始まる前の片付けの時もそんな感じだったので ほとんど 手伝っていません。

 それを今になって言われました。



母「あの時だって、大変だったのに手伝ってくれなかったじゃない。」と、、、。




言い返してあげたかったですよ。

私「手伝おうとしたのに今日はいいって 言うからじゃないか。 自分の都合ばっかりで決めないでよ 。」てね。。。





言い返してやりたかった!


マジでむかつく!





また、言われたくないから今回は

「今、しなくてもいいと言われても意地でも片付けて早く終わらせてやる!」





自分がリフォームしたくてしたんだから、他人を頼るのがおかしいんだよ‼





マジで悔しい。ムカツク。

だけど、実の母だから嫌いになりたくない!