昨日は唯一のゆっくりできる日曜日。


子供にとっては録画してるテレビをたくさん見れる日。


なのに録画の機械が壊れてしまっていて見れなかった。


子供は大泣き。


涙が止まらない。


夫にメールをした。


前の家に置いてきた録画の機械を使わなければ譲ってほしい。と、、、



私「使わないとのことで譲ってくれる。」とメールが来た。


元夫「明日帰りに持って行くよ。」とメールが来た。


私はあまり元夫とは会いたくない。


離婚に関する別の書類をお願いしており、その書類と一緒でいいよ。とメールした。


すると「最近疲れてるから、子供に会って癒されたかったんだけどなあ。」とメールが来た。



この人は一体何を言っているんだろう?と思った。


前は帰ってこようともしなかったくせに!!


もっと家庭を大事にしてくれてたらこんなことにはならなかったのに!!と、イラッとしてしまった。





録画が見れないということで子供と公園に行った。



とっても楽しく遊んでくれたみたいで、「嬉しかった。」と子供が言ってくれた。



帰りに子供の水筒を買いに行った。


いつも大きい水筒で半分入れても飲みきれないので小さい水筒を買ってあげようと思った。


だけど、帰ってきたら持ってる水筒と同じ大きさだった。


もったいないと思って「返してくるね。今度小さいの買ってあげるから。」と言ったら子供は大泣きで私を引き止めた。



説明したけど駄目だった。


そもそも私が勘違いしたからいけなかったんだ。


普段だったら仕方なく分かったって言ってくれてたのに。


子供にとっては、今はどんなことでも不安で仕方ないんだと思う。悲しいんだと思う。



そんな子供を見てたら、もったいないけど水筒を返しに行くことはできなかった。



昨日は子供にとっても私にとっても複雑な1日でした。




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール