おはようございます!

最近ウイイレ2017をやりつつも職場の先輩が戦国立志伝を購入したということで、大河ドラマ井伊直虎ちゃんで始めてみました。




とりあえず今川さんの部下の朝比奈さんの部下ですよっと!

さくさく城主になると後々大変ですのでしばらく領地開拓、武功稼ぎを行い、末森城の城主になりました。




とりあえず最初に登用で山村なんたらがいたけど、あまり能力高くないので義元さんにあげて代わりに配下にいただいた武将です。

よし!このまま女性活躍社会を実現させてやる!
と思ったのですが




秀吉さん、忠誠低くない?引き抜けるんやないかと密談。

そうこうしてたら信長様が滅びましたショックなうさぎ
密談は意味なくなりぽつぽつとまた武功を稼いで、領地開拓と末森城の発展を目指して頑張っております。

そうそう!
九鬼さんを配下にいただきました。
ちょっと武力がねーあんぐりうさぎ

これで海戦はばっちり!

史実よりも直虎ちゃんでどこまでいけるか!
に重きを置きブログ更新しますよと。

たぶん断念するかもですが頑張ります!


ネット見たけど井伊直政さんは浜松城を落とさなければ後継者にならないみたい大泣きうさぎ

今の義元さんから独立とか無理!


とりあえずどこまでいけるかわかりませんが直虎さんが健在なら頑張ります!

はたして後継者はできるのか!?今川から独立できるのか!?そして、天下は直虎ちゃんのものになるのか!?

その答えは私もわかりません。

※なんやかんやで政治90に成長しました。