講演会を振り返って | エスペランサ熊本のブログ

エスペランサ熊本のブログ

エスペランサ熊本

現役パイロットによる講演会

夢を叶えるって楽しい。



死ぬ前に口にする言葉

90%の方が   もっとチャレンジしておけばよかった。と思うそうです。

夢ってどうして大切なのか?
森本君が   発言しました。
素晴らしい事です。へーとかの適当ではないですよ。人前で自分の夢を言うことは、勇気がいることです。

時間があるから可能性がある。

夢に向かってなりたいと思う人  1000人
始める人        100人
達成する人        1人

人には、成長速度がある。しかしながら、日常の変化。食事や睡眠・意識レベル・選択が変わらない限り成長などない。志事なのか仕事なのか死事なんでしょうか。人によってやってもらって成し遂げることができるかもしれないが、やってもらった事は残念ながら、本人の成長には繋がらない。結論成長を続けていきたいならば、自分がチャレンジするしかないわけです。
人生の北極星を見つける。パイロットは、真っ暗の状況で何を探すかというと北の目印北極星を探すそうです。理由は、北極星は動かないからだそうです。簡単に言うと目標。
高橋尚子も小出監督からどんな言葉をかけてもらっていたか?などもっともっと魅力的にならねば。
本日は、子供達にとっても私にとってもいい時間となりました。