すーは、毎日ムカデを見つけて、すーちゃん家の家族を救っているようです。


すーが見つけ、人間がムカデを退治しているようです。


すーはただムカデを眺めるだけなので、刺される心配はなさそうです。


あまりにもムカデが出るので、台所にビニールを敷いたら出没しなくなったらしいです。




これを描いた翌日(つまりこの間の日曜日)、すーちゃんちに行きました。


すーちゃんちの人たちは出かけていることが多いので、たまにご飯をあげに行きます。




昨夜は、うちの廊下でもムカデが出て、ミーが見つけたと母が喜んでいました。




猫がいるとムカデに刺されにくくなるかも⁉️


チビは外のムカデと遊んでいることもありました。


今年はムカデの出没が多いようなので、猫たちが大活躍ですね。