排水溝の蓋は、台所の流しの排水溝を夜間とかに塞いでおいて、コバエ防止や様々な虫を防ぐために使用しているようです。


今朝はうっかりしたのか、朝見たら蓋がしていなくて、コバエが沢山台所にいました。




猫やっぱり必須アイテムだよねー


ニコニコうんうん、今の時期には必要だねー



昨日は、すーに会いに行って来ました。


相変わらず、こんな感じで迎えてくれて、かわいいです飛び出すハート




猫毎日ニャルソックの時間が長くて、寂しいから、うれしいの。



すっかり大人猫になったすーでした。




ミーは、最近、ベランダや屋根の上で鳥を見るのが好きみたいです。


でも基本的に怖がりなので、見慣れない排水溝の蓋があるだけで、近づこうとしません。




チューアタシには怖いものなんてないわ


とかいう顔をしているチビも、服の袖口を切ったのが庭に転がっていたら、何これ⁉️と足でツンツンしていました。


なぜそこに袖口の切ったやつがあったのか、不明ですが。