情熱大陸で歌手の絢香さん が特集されていました。
デビュー曲「I believe」がリリースされた当時、私は洋楽を主に聴いていたのですが、
歌詞、曲調、歌声のどれも素晴らしいなと思ったことを思い出しました。
それを歌っていたのが、当時若干10代の女性というのに驚きました。
絢香さんは大阪出身ですが、福岡に音楽のレッスンに通っていたらしいです。
![]()
福岡つながりで、親近感が沸きました![]()
当時、ビートルズの曲をいろいろ分析していたと情熱大陸の番組内で語っていました。
作曲も彼女自ら手がけていて、
努力と才能で数々の名曲が生み出されているのですね。
志が高く、音楽を通じての社会貢献にも力を入れていて、
人間的にもますます好感を持ちました。
もう既に存在感が大きい偉大なミュージシャンですが、
これから将来どんな名曲を届けてくれるのか楽しみです。
先日、セカンドアルバム「Sing to the Sky」がリリースされました。
番組を見て、無性に曲を聴きたくなりました。![]()
早速CDを買いに行こうと思います![]()

