純正プロアームはチェーンカバーにブレーキホース取り付けステーが付いているんですが自分のプロアーム にはチェーンカバー付いてません。




社外品のステーも売ってますがビンボー症の自分は買う気にはならないので自作してみました。



とりあえずステンレスのパイプをホームセンターで購入。
400円くらいでした。

パイプを曲げるには専用の工具を使うか、砂をいれるとか熱して曲げるとか色々方法があるようです。
普通に曲げるとパイプが折れてしまいます。

面倒なのでそのまま曲げて作ってみました。

曲げて
潰して
穴開けて


やっぱ折れますね〜笑

まあ素人なんで良しとしましょう^_^


✨完成✨




とりあえずチェーンやタイヤに巻きこまなそうなんで良しとしましょう笑