某オークションで乾式エンジンをゲットしました。

シリンダー、ヘッド無しの腰下エンジンです。
写真撮り忘れたのでバラした後💦

必要なのは乾式クラッチ、ミッション等なので腰下で充分です。

クランクシャフトも一応付いてます。
センターシールは抜けてるだろうなぁー

では、作業開始です。

前もってバイク屋でクラッチカバーガスケットは入手しておきました。
1400円くらいで買えました。
廃盤かと思ったけどまだ純正部品あるんですねー

オイルシール類も基本的には新品に交換なんですけど再利用しちゃいます笑
まあオイル漏れたら交換しよって感じです〜
(案の定後でオイル漏れする笑)

乾式クラッチをバラします。
どう組まれてるかよく確認しながらバラしていきます。


ミッションも乾式と湿式とでは違います。
乾式のシャフトの方が長いようです。

ミッション、クラッチを組み替えるよりケースの古いガスケットを綺麗にはがす方が大変です💦



完成✨✨

クラッチ板もまだ使えそうです。