ユーザー車検久しぶりに行ってきました。
{0C3D0BCA-CEC8-4014-860D-A0899CFDB8BE}

 

事前に車検場に書類だけもらいに行って解るとこ記入していくと当日楽ですよ。

検査でよく指摘されるのが下周りブーツ関係、切れてグリースなんかが漏れてたら即アウトです。
あとライトの光軸は狂いやすいので車検の前にテスター屋さんで調整してもらったほうが良いですねー
テスター屋さんで色々アドバイスももらえるので✨
ユーザー車検はバイク、車で5回くらいは行ってるので今回も楽勝と思ってたのですが、、

{683B749A-AAF6-45F5-BA28-905DC995F45C}

排ガス検査でまさかの×😵

3回まで検査にチャレンジできるので一旦テスター屋さんで聞いてみることに、

排ガス検査する前に思いっきりふかせば数値下がって大丈夫との事、

2回目は検査する前に思いっきり空ぶかし💨💨

規定の数値まで下がりきらずまた×でした💦😵

次でラストチャンスなのでもう一度テスター屋さんへ💦

ボンネット開けて何かのホース外して、
これなら絶対大丈夫ですよ😁
{1725232C-C772-43D5-A22B-58109352D4DA}


確かにテスター屋の検査機では数値下がって大丈夫そう💦

で、再度車検場に戻り検査💦

合格しました💮

ホースを元に戻し

無事新しい車検証ももらい一安心😄

車検場の検査員の方々もみんな優しく良かったですねーなんて声掛けてくれました。

検査員のイメージって事務的で怖そうイメージあったので意外でした。