シフトシャフトからたまにオイル漏れしていたのでシール交換することにしました

大丈夫な時は全く漏れないが出先でダラダラ漏れたら嫌なので交換します

カワサキ純正部品なので注文しても買えるのですがメンドーなのでアマゾンでポチッと購入

{FC561338-69B2-4370-8DCF-70FB8766EF05}

部品代は300円ちょい
送料450円
予想していたけどかなり梱包サイズデカイ(笑)
これなら100個は入るだろう

早速作業開始
{22E42BE7-A674-4E68-B31F-05373801FD7E}

漏れてます

古いシールはネットで調べたらドライバーでグリグリやれば取れるらしい

全く取れない
いや、取れる気配すらない

さらにネットで検索

シールに木ネジを刺して引っ張って取った人もいるみたい
で早速やってみた

細いドリルで穴を開け、ネジを刺し引っ張っぱる
{E5DA1B8D-446A-4D36-B0E0-D052438D484E}

なかなか手強い

今度はマイナスドライバーでシャフト傷つけないようにグリグリ
さらに木ネジ引っ張る
その繰り返してついに
{72BB8FBF-2458-4566-9CF3-EB2AF9A0D1C7}

取れたー(^O^)

約2時間格闘しました

あとは新しいシールにオイルやグリースを塗布してはめるだけ
何か良い工具ないかと探してみると

{FEFED563-4FAD-43DE-A6EC-0746BF2D346E}

プラグレンチ
本来の使い方には一度も使ってませんがついに使用する機会が(笑)

丁度シャフトかわせるのでハンマーで叩いて装着

完成です


途中グリグリやってるとかなりオイル漏れてくるので先にオイル抜いてから作業した方がいいかもです

自分はオイル少し出てくるくらいで作業終わるだろうと思って開始したのですが結局ほとんどオイル出ちゃいました(笑)

慌ててオイル受け代わりに子供の虫カゴで代用しましたが結局オイル溢れ大変な事に
{ADE9D38C-CF7B-460E-8603-11DB9EECFBD0}


作業する時は準備が大切ですね

この後、虫カゴ使った事とオイルで駐車場汚した件たっぷり嫁に叱られました(><)