1月19日 (日)   晴れ

 

 

         門松 新春 岩本組集い 門松

 

 

に行ってきました~電車 

 

今回で5回目で~すニコ

 

場所は前回と同じ 秋葉原のパセラリゾーツですやしの木

 

12時少し前に会場に到着~チョキ

 

すぐに受付をしましたが、周りに誰もいないのに24番と25番でした・・・ん?

 

みんな早いぃ~叫びあせる

 

 

みんなを探しに一階へ走る人

いたいたにひひ 1階の喫茶室で応援団の仲間と新年のご挨拶~ニコニコ

 

 

しばらくお茶してコーヒー から8階の会場へ大移動走る人走る人

 

 

12:40  開場~ドア

 

かろうじて一番前の端っこの席確保にひひㇹッ

 

会場の中には、CDCDの他に、公水ちゃんの陶芸作品も並んでま~すニコニコ

 

                    ダウン

 

 

公水こまち(お米)の重さを当てるコーナーもありましたにひひ

 

最後に発表されたんですが、正解は9.35kg でした~ビックリマーク

                                              クミコ

 

4人も正解者がいて、じゃんけんグーチョキパーでお一人様お持ち帰り~ラブラブ!

 

 

 

 

13:00     新春岩本組の集い  始まり~ベル

 

 

最初に吉野社長さんからご挨拶がありましたニコニコ

 

「昨年「片時雨」がリクエストオブザイヤーを頂きましたが、今年は

更にワンランク上を目指したいので、よろしくお願いします」  など…ウインク

 

 

神妙にご挨拶を聞く公水ちゃんです照れ

 

 

 

ご挨拶のあとは乾杯~シャンパンロゼワイン

 

 

 

そしてビュッフェスタイルのお食事タイムジュースナイフとフォーク

美味しくいただきましたおねがい

 

 

 

お食事の後は イントロクイズです音譜

 

「雪花火」や「涙唱」 そして「草枕」「北の絶唱」など、

様々な節目の曲、8曲のイントロを聞いて曲名を当てます音譜

 

正解者には秋田のお煎餅が贈られましたニコニコ

当てた人、すごぉい目

 

どんなお煎餅なのかな…?

 

 

 

間違うと、✖の札が…そしてブゥブゥの音が…えーん

 

 

 

さて、私たちは 「あぁ あれは え~っと ほら あれだょ なんだっけ?」

何て言ってるうちに、次々正解者が出て一つも当てられないまま終了~ガーン汗

 

 

そして、いよいよカラオケ大会ですクラッカー

 

まず、いとう彩先生からご挨拶を頂きましたニコニコ

 

いとう彩先生は、「北の絶唱」から始まり「雪の絶唱」「片時雨」

そして「能取岬」と、ずっと公水ちゃんに詩を書いてくださっている

作詩の先生です

 

とても公水ちゃんを認めてくださっていますニコニコ

嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

実は、今回からカラオケ大会の内容が変更になりましたビックリマーク

 

 

31名が歌唱、そのうち11名が公水ちゃんとのデュエットです!!

 

私たちは、もちろんデュエットで~す爆  笑音譜

公水ちゃんとデュエットするの前からの夢だったので うれしいぃ~ラブラブ

 

今回もMCは公水ちゃんで~すカラオケ

 

 

 

公水ちゃんも側で楽しそうに聞いてくれたりほっこり

 

 

一緒に口ずさんでくれたり音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らが応援団長は、歌う前に公水ちゃんにエールを送りました~旗旗

 

 

そして、真面目に歌いました爆笑

 

 

 

出場者全員歌い終わったところで、公水ちゃんお父さん

飛び入りで登場~流れ星

 

「能取岬」を歌ってくれましたチョキ

アンコールの歓声が中々収まりませんでした~ラブラブ!

 

 

 

今回もいとう彩先生から、カラオケ大会参加者全員

のど飴をいただきましたラブラブ  ありがとうございますドキドキ

 

ここで10分間休憩~男性トイレ女性トイレコーヒーコーヒー

 


 

15:00    待ってました!!

 

公水ちゃんのオンステージで~す音譜音譜

 

先ずは「雪の絶唱」から   う~ん、いつ聞いてもいいなぁおねがい

 

次に、公水ちゃんいわく、お客様の前で初めて歌う歌を2曲

 

アルバム「うたこまちⅠ」から  「汐鳴り」

アルバム「うたこまちⅡ」から  「死んだ男の残したものは」

 

2曲とも、心に沁みてくる~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「片時雨」 「能取岬」

 

ラストはいつものように「演歌はいいね」でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公水ちゃんの生歌、最高~!!

 

 

ステージ終了後は、カラオケ大会の表彰で~す クラッカー

 

今回から審査が無くなったので順位は付きませんが、

その代わりに面白い賞ができましたべーっだ!

 

歌唱者の中から合格

ニヤケスギデ賞

ハツモウデデ ネガイ カナッタデ賞

ウマカッタデ賞

エンギ大賞

 

応援した人の中から合格

タクサンクチズサンデクレタデ賞

ヨクオウエンシタデ賞

 

以上6名の方たちが醗酵食品セットの賞品をもらいました~ビックリマーク

イイナ、イイナシラー

 

 

 

そして、いよいよ本日のクライマックス  じゃんけん大会で~すクラッカー

 

今回は賞品がすごいビックリマーク

なんと、なんと公水ちゃん着物が2枚

そして陶芸作品付手袋6個、そしてお酒等々


 

 

12名の強者が賞品をゲット!

私たちは万年弱者~ガーンしょぼん

 

 

最後に全員で集合写真を撮ってカメラキラキラ

三本締め で今年の 「新春岩本組の集い」終了~チョキ

 

 

 

こちらは、集いの参加者全員に配られた公水こまちで~すビックリマーク

 

 

 

終了後は、別の部屋で応援団のいつもの反省会コーヒービールお茶カラオケ

今回は27名参加ビックリマーク

 

いとう彩先生も参加してくださいました~ドキドキ

 

みなさんお疲れさまでした~バイバイ

 

今年もよろしくお願いしま~すお願いハート