12月8日(日) 晴れ

 

栃木県塩谷町にある 道の駅「湧水の郷しおや」の交流館で行われた

 

    

   第3回 湧水の郷 名曲の共演 ~公水さんとともに~

 

 

に行ってきましたハート

 

 

朝9:00 自宅出発~車(MPV車)ダッシュダッシュ   11:00には現地到着~わーい

 

                                 ↓

 

船村徹先生や木下龍太郎先生の石碑がありますブルー音符

   下差し

 

 

 

 

 

今回もさっそく農産物直売所で地元産の新鮮な野菜の買い物青首大根とまと白菜です笑顔

 

 

本日の会場の交流館です

 

                                    ↓↓ ここ

 

 

「 岩本公水さんを湧水の町塩谷から応援する会 」 の事務局長であり、

応援団の仲間でもある高橋さんが作成した 公水ちゃんの活動を撮った

写真パネルが展示してありました~嬉

 

 

 

 

 

第1部の発表会の後半は私たち応援団の仲間も出場する

 

      岩本公水さんコーナー」 ですにひひにひひ

 

この公水ちゃんコーナーへのエントリーは総勢29名わーい音符(パープル)

 

私たち応援団員ももちろん公水ちゃんの歌を熱唱メラメラしましたハート

 

 

 

15:50

 

第2部 岩本公水さん 歌謡ショーの始まり~クラッカークラッカーパチパチパチパチパチパチ

 

 

オープニングは何と目 いきなり「風雪ながれ旅」からです爆  笑

 

 

1曲目だけは、事前の写真禁止禁止のアナウンスの為、写真なしですがあせる

 

その後は、公水ちゃんの「何千枚でも撮ってください」の

 

暖か~い一言で写真撮影 解禁~ラブラブ!

 

 

公水ちゃんいわく

 

       「公水コーナーでたくさんの人に私のうたを歌ってもらって、とても嬉しいです。

       船村徹先生に20周年記念曲として『道の駅』を作って頂いて、この道の駅で

       先生が隣に座っていらして、『道の駅』を緊張して歌ったのを思いだします。」

 

みたいなことを言ってました~にひひ

 

 

2曲目は 「道の駅」

 

3曲目は「雪の絶唱」

       

次に故郷秋田の民謡   「秋田長持唄」

 

船村メロディーから     「哀愁のからまつ林」  「なみだ船」

 

そしてリクエストに応えて 「イヨマンテの夜」

 

リクエストオブイヤーに選ばれた 「片時雨」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者の方から花束花束の贈呈と 栃木のお米「なすひかり」 30㎏米

プレゼントがありました~(*'∀`*)v

 

 

 

 

 

そして本日 9曲目は「えんか坂」音譜 会場の皆さんと ナンダサカ! コンナサカ!

 

 

ここで公水ちゃんから会場の皆さんに耳より情報OK

 

冬のカサカサ肌には、お風呂上がりのまだ濡れているうちに、ベビーオイルを

全身に塗ってから軽く水分をふき取ると、20代のお肌になるんだそうですよラブラブ!

 

 

そしてそして、「能取岬」

 

ラストは やっぱり「演歌はいいね」音譜でした~ウインク

 

 

アンコールぱちぱち アンコールパチパチ  の声に応えて再度  「能取岬」ウキウキ

 

 

17:00 終了~   たっぷり12曲歌ってくれましたぁ~笑顔ハート

 

 

 

そしてCDCD、グッズの販売にサイン会 ツーショット撮影会カメラ SP 

たくさんの人でしたウキウキ

 

 

 

 

 

 

 

 

公水ちゃん 楽しかったよ~!!

 

来年の岩本組の集い楽しみにしていま~すウキウキハート

 

 

 

事務局長の高橋さん たいへんお世話になりましたあははっ

そして、応援団のみなさん お疲れさまでした~スマイル

 

またお会いしましょうね~笑

 

 

 

 

                                         おしなかやまゆうまい