3日目。晴れ。
この日も、波が荒いのでグラスボード中止。最終日に望みをかけて再予約。
なので、美ら海水族館へ。ちろりん相変わらず咳してるなと思ったら、車でゲボ。
あーあ、吐いちゃった。でも、咳き込んで吐くのは良くあること。
心配だったけど、熱はなさそうだし、「おさかなみたい!」って言ってるし、
予定通り水族館へ。想像通り、ちろりん大興奮!魚大好きなんですね。


イメージ 1




おさかな、バンザ~イ!!


















ちなみに、保育園入口にも金魚の水槽があるんだけど、朝・帰り必ず興奮しながら見るほど。

実はちろりんこの水族館2度目なんですねー。ちょうど1年前に行ったのです。
でも、もちろん本人覚えてないよね。


イメージ 2



水族館入口にあった、お花で出来たカニさんです


















その後イルカショー見て、ガラス製品の店へ。ここで、バーバとマーはお買い物。

そしたら、たまたまこのガラスショップの横に小児科が!
よし、行ってみようということで、ちろりん沖縄で病院のお世話になっちゃいました。
咳の薬もらって、すぐ飲んだよ。なんか、病院の薬もらっただけで、ちょっと安心だよね。
その後、咳が減った気も。まー、気のせいかもしれないけど、いい傾向だ。

次に向かったのは「名護パイナップルパーク」ここは、パイナップルジュースに、パイナップルワイン、
パイナップルのケーキに、パイナップル。すべて食べ放題飲み放題って言うんですもの!


イメージ 3







パイナップルにへんし~ん。満面の笑顔!
























前半カートでパイナップル畑を見学したら、そのままお土産やさんへ。


イメージ 4



これがカート。自動運転なので、ちろりん運転手です。
一生懸命ハンドル動かしてます~(笑)

















そのお土産屋の中で、それぞれ試飲試食が出来るというもの。
でもさ、飲み放題といっても、渡されるコップがなんていうの?子供の薬のシロップ飲むコップ
というか、すごい小さい。たくさん飲みたくても、何度も注がなければならない。
もっと大きい(ジョッキとは言わないけどさ)コップくれーって感じ。これも作戦ね。
とまぁ、一通り味わって、退散。ここ入場料500円でこれはお得なのでは?
まぁ、そんなにたくさん食べ飲みできるものでもないけどね(汗)

その後沖縄料理の店に行きたかったけど、ちろりん寝てしまったので、一先ずホテルへ。
部屋について、ちろりんはそのまま就寝。

なので、ルームサービスで夕飯にしましたわ。
沖縄そばとゴーヤチャンプル定食。これなかなかおいしかった!
部屋でゆっくり食べれるし、いいよね。

薬のおかげか、この日は夜咳き込んで起きることもだいぶ減ったよ。