☆今回購入したグッズ
・WILLPOLIS Tシャツ(ミント)
・RAY Tシャツ(黒)
・リストバンド(青、白の2種)
・タオル(青、モノグラムの2種)
・ニコルキーホルダー×2個
・LITTLE BRAVEキーホルダー
・タトゥーシール×2枚
・ワッペン
・ボストンバック

三人の友達に頼まれてたグッズも一緒に買ったので余裕の4万オーバー!

これでG-SHOCK二個買ってたとしたら7万越えてたしね。ライブに12万持っていったのは初めてだったわ(笑)



注※以下セトリネタバレあり↓

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014.4.17(木)
BUMP OF CHICKEN  「WILLPOLIS 2014」
名古屋:日本ガイシホール

01.WILL
02.Stage of the ground
03.firefly
04.虹を待つ人
05.サザンクロス
06.ラストワン
07.花の名
08.Smile
09.R.I.P.

(島)
10.プラネタリウム
11.歩く幽霊

12.ray
13.トーチ
14.white note
15.天体観測
16.ガラスのブルース

(アンコール)
17.くだらない唄
18.ダンデライオン
19.カルマ



この日はC1でヒロ側最前ブロック。


番号は200と後だったけど、なんか皆あまり前に行かなくて何故かガラガラ。そのおかげでスイスイ前に行けて2列目に位置する事に成功。


ヒロ超近い!しかし機材の真ん前なので音響がすごく耳がおかしくなった笑。


「歩く幽霊」幕張初日に続き2回目です♪島でのこの曲めっちゃ盛り上がって楽しすぎる!大阪でも聴けるかしらー?


この日、ヒロはケータリングのきしめんをまた2杯食べたらしいです笑。ホント好きだね、きしめん。


チャマ「お腹すいてたの?」

ヒロ「当時はね!あと三時間くらい大丈夫!」

客(大歓声)

ヒロ「いや!ライブじゃなくてお腹の方がね!笑」


アンコール2曲終了後に全員楽器を下ろして終わりの雰囲気でしたが、歓声と拍手が鳴り止まずどうしようって顔の藤くんw

服脱いだチャマもまた着直して「マジかよww」がめっちゃ可愛いかった(笑)


ラストアンコール終わって、さすが最前。ヒロ以外はタッチ出来ました♡




(この日のARフォトがなぜか貼れない・・・!)

2014.4.18(金)
BUMP OF CHICKEN 「WILLPOLIS 2014」
名古屋:日本ガイシホール

01.WILL
02.Stage of the ground
03.firefly
04.虹を待つ人
05.サザンクロス
06.(Please)forgive
07.友達の唄
08.Smile
09.宇宙飛行士への手紙

(島)
10.睡眠時間
11.グロリアスレボリューション

12.ray
13.トーチ
14.white note
15.天体観測
16.ガラスのブルース

(アンコール)
17.リトルブレイバー
18.ダイヤモンド
19.メーデー



この日は急遽の参戦なのでmixiコミュで譲ってもらったチケット。

Twitterもmixiもいくつか譲りますが上がっていてスタンドでゆっくり見るのもいいなー、でもやっぱアリーナかなーと選ぶ余裕あり。

結局、A7ブロックという前の方ではないけど島真横のチケットをお願いしました。

譲ってくれた男の人もいい人で入場並んでる時に色々話したよ。入ってからは私もう先にいったけど(笑)



番号は後ろだったけど柵の近くまで普通に入りこめて女の子が場所空けてくれたの。

島近すぎるし、更に藤くんの真正面。

普通に最前の一列目で見るより島最前列の方が近いよね。奇跡が起こった!

島から降りてきたメンバーと1日目に続きハイタッチも出来たけど、チャマが頭出して歩いてて髪触れました(笑)



(MCのあれこれ)

①ヒロが喋る時、安定のグダグダ(笑)→客「ヒローがんばれー」「がんばれー!」→ヒロ「いや、頑張れとかそういうのいいんで笑」→藤くん「がんばれー」→ヒロ「お前も言うんかい!」 wwwww


②藤くん「僕らが初めて名古屋来た時は20?21?んー20かな?どっちでもいいっすねw まぁまだ毛も生えてない頃でしたけど・・・」→チャマ?ヒロ?「ボーボーだったよ」→藤くん「まぁボーボーでしたねw」 突然の下ネタwww  
藤くん「そっから10年以上も経ってまだこうやってライブでここに来れて、来てくれる人がいるって事が本当に嬉しいです。本当にありがとう。」下ネタからのジーンとする話w



幕張では1日目参戦だったので2日目セトリは初めて。

(Please)forgiveとかめっちゃ嬉しかった♡でもやっぱりmorning glowはやらないのね(´・ω・`)難しいからかな。聴きたい・・・。

島での睡眠時間とグロリアスも幕張2日目と同じだね。でも2日目参戦してたブロ友・かなちゃんにセトリ聞いて羨ましかったから「睡眠時間 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってテンション上がったよ(笑)



そしてなんといってもアンコール!

ダイヤモンドが終わってからは完全に終わりの雰囲気でチャマもTシャツ脱いで投げたんです。

でも全然拍手が鳴り止まなくて1日目に続き、予定外のもう一曲!

藤くんがギター持ってお客さん大盛り上がり。

結局「え!」って顔しながらチャマも裸のままベース持って、メンバー集合相談開始(笑)

結局チャマは最後まで半裸のまま演奏w

そこからのメーデーは本当に最高すぎました♡



この日は藤くんが「感極まると何言ってんのかわかんなくなる」って言いながらも終始やたら沢山喋ってて、最後にすごくいい話してくれて(長いから書かないけどw)久しぶりにライブで号泣した。

いつもどこかでウルっとはくるけど、ここ何度かは号泣ってなかったからなぁ。


物販の事があったけどメンバーはいつも通り、むしろいつも以上に楽しそうに演奏してくれて、「楽しい」「ありがとう」をいっぱい言ってました。


大阪も盛り上がるし好きだけど、やっぱり地方公演ってアットホームで温かい雰囲気になるから大好きです。

中でもガイシはキャパの割に狭く近く感じるから好きなホールだし。大阪から近いのもあるけど名古屋は毎ツアー行ってるしこれからも行くと思う。



本当に本当に素晴らしいライブをありがとう。

これからも誇りを持ってBUMPが好きだって言える、BUMPにも誇りを持ってもらえるファンでいたいと思うよ。







誰もが違う生き物 他人同士だから

寂しさを知った時は 温もりに気づけるんだ


勇気はあるだろうか 一度心覗いたら

君が隠した痛み ひとつ残らず知ってしまうよ

傷付ける代わりに 同じだけ傷付こう

分かち合えるもんじゃないのなら 二倍あればいい

            BUMP OF CHICKEN/「メーデー」




ありがとう名古屋ポリス♡