こんにちはニコニコ




以前のblogにも書きましたが、ここ最近、激務でした。



ということで、気持ちがダークサイドに行っています。

苦手な方は読まれないようにご注意くださいあせる






激務といっても、8時前に家を出て、7時半頃には帰れるので、世の中にはもっと激務の方はいらっしゃると思いますがあせる




ただ、重要な案件が重なっていて、仕事量とか、時間的なものとかよりも、何より精神的な負担がきつく、私にとっては激務でした。






家事も手を抜きまくり。





でも、手を抜くとそれはそれで気になる。


割り切れない面倒な性格。





うっどすとっくもやってはくれるけど、主体で動くのはやはり私。




家事が出来ていなくて評価されるのも私。





わたしがきついときは私以上に家事をしてくれているとは思うんです。



でもね、あくまでも自分はお手伝い、みたいなのをひしひしと感じるんですよね。





ここ最近、疲れからくる不注意で、手を怪我することが多いのですが、指先の怪我って洗い物とかするときに染みるんですよね。




昨日も洗濯物をうっどすとっく(回し始めるところまでちゃーりーがやっていた)、洗い物をちゃーりーがすると話し合いで決まったのですが、、、
洗い物する前に手を怪我してしまい、うっどすとっくに洗い物をお願いしたいと言ったところ、




ウッドストックえー、ちゃーりーがするって言ったじゃん




と、悲しくなる一言。




ウッドストックうちの職場の人の奥さんは洗い物するって言ったら、しなくて良いって言うってよ。




なんて悲しい言葉をさらに付け加え、




チャーリーブラウンいやいや、その奥さんは素晴らしいとは思うけど、共働きなんだし、家事って夫婦どちらもが責任持ってするもんじゃないの?私だって余裕があるときはしなくていいって言うじゃん。


と、悲しくなりながらも、最終的にはやってくれました。




もうちょっとこっちのきつさとか、状況とか察してくれたら良いのになぁ。



で、変わりに洗濯物をしようとしたら、柔軟剤を入れていない(我が家の洗濯機は古いので、途中で手動で入れます)汗



自分がやるって言ったこともできていないじゃん汗






家事をするということ以上に、家事を主体的にしなければいけないという状況にものすごーく負担を感じていますショック汗




うっどすとっくは決まっていたら自分がやるって言うんだけど、そういう問題じゃなくって。


お互いにやっていこうよってことなんだけど、、、



それだと出来ないというので、分担するしかないのかなぁ。





共働きのご家庭はどうされているんですかね。






特に具体的に何かをしているというわけではないんですが、自分以外の人がいるということが、生活のペースを相手に合わせていてキツいなって感じることも多く…

自分のことだけやっていれば良かった独身時代が恋しくもあります。


もちろん、それ以上の幸せを感じてはいるんですけどね。




私、結婚に向いていないのかなぁとか真剣に考えちゃいますえーん



いや、向いていないよね。



だってずっとそう思っていたもんな。



向いていないけど、うっどすとっくとならやっていけそう、やっていきたい、そう思って結婚したんだよね。




お互いに忙しく、心に余裕がなくなっていますぐすん







遠距離恋愛からの結婚のため、結婚を機に宮崎にきたので、近くに愚痴を吐ける友人もおらず、イライラばかり募っていますショックあせる



習い事を始めたりしたら良いのかな?




大人になって、友人の作り方もわからなくなりました笑い泣きあせるあせる







小林麻央さんと市川海老蔵さんの特番をみると、こんな風に思っている自分が情けなく思ったり。生きていてくれるだけでありがたいんですけどね。でも、吐き出さないときつくて吐き出させてもらいました汗
上矢印嫌な話で終わりたくないので、可愛い綺麗なお菓子の画像です。

京都のお土産をいただきましたラブラブ
京都のお土産ってお洒落なものが多いですよね照れ