韓国1日目 | 日々の思想

日々の思想

Oh my darlin!

my love is like a ...FALLEN




ようやくまとめます韓国旅行!

まずは1日目


空港でアケミさんと合流して、柴ちゃんとは現地合流!バスで一緒に空港まで行くやら行かんやら前々日からもめましたが、バラバラで!笑


ターミナルも違ったしな。

入国審査めちゃくちゃ混んでて1時間並んだ。まじでー。ロスタイムすぎたな。ここから色々予定が崩れまして、昼ごはん抜きに 笑

とりあえずホテルに向かう!

タクシー安いから提案してんけど、あんまり信じてもらえずに 笑 電車で移動!おいおい!


これがほんま色々時間かかった。金浦空港からなら絶対タクシーが良いと思います!


んで、チェックイン。













真っ白なホテル。

White Linen House !

可愛かった〜韓国っぽ系(韓国やけどな)


そして



この韓国にしかない流行ってるヨーグルト食べた。カップ麺も一応買ったけど、晩御飯食べられんくなったらもったいないから食べず。


荷物置いて街へ繰り出す!

絶対に行きたい!と前々から言われていた金豚食堂へ!とりあえず予約しに店に行く。




2階、3階もやっけな、席がある大型店。

でももう予約たくさん入ってて、1時間以上待ちがあった。なので明洞へ向かって両替!


両替まだしてなかったんかい!って話やけど、電車乗るなら両替は先にしておかないとやなー。

朝早い便やったから日本の空港では無理やったのよねー。

んで、両替してとりあえずオリーブヤング!!笑


この度、オリーブヤング(以下オリヤン)めちゃくちゃ行きます。ご了承ください。



オリヤンなんて、存在全然知らんかってんけどソウルの街至る所に出来ててほーーーんま驚いた。

日本で言うところの洒落たマツキヨ?みたいな感じらしい。マツキヨよりコスメキッチン寄りなかんじ。PLAZAの方が表現としては的確かもしれん。



商品数がとにかくすごい!


明洞のフラッグシップ店の2階で会員登録したらポーチとサンプルもらえるから行ってみてね〜

もちろんもらった。



んで、とりあえずあんま時間ないから目星だけつけてタンフル(フルーツ飴)だけ食べて


(ぬるかった…笑)


また金豚食堂へ戻った。タクシー捕まえようとしたけど全然捕まらず!!笑

この経験が私たちを電車女に仕上げていくのであった。




サムギョプサル!うまい!!


なんかホイル焼きのエリンギもめちゃくちゃ美味しくて意味わからんかったな。焼いただけやのに。


お肉が分厚くてすごかった。

柴ちゃんは辛いもの苦手らしく(初めて知った)あらゆる物の辛さ確認しながら食べてたな。

韓国辛くないか?笑 


頼んだ飲み物と違うのきたけど、交渉めんどいから飲んだ。まぁ普通のサイダー。


食べ終わってから、ホテルへ戻ろうとするがホテルの最寄りにもオリヤンある事が発覚し、立ち寄ってしまう。明洞店と値段変わらんことを知り、早速結構買う。3階建てでくまなく回る。


更に向かいの道沿いにもオリヤンあったからそっちにも寄ってみる。結構クタクタ&トイレ限界やったけど柴ちゃんがダイソー行きたいと言いだしたので、とりあえずスタバで休憩挟む。

トイレと休足時間、、 韓国のスタバは日本ともメニュー結構違うらしく「行ったら絶対これ飲んで!」ってやつTwitterで見てたからそれにした。何かは忘れた。


んで、ややHP回復して❤️‍🩹

ダイソーへ!




食器とかも可愛いかった!

柴ちゃんは双子にお土産買ってたなー。

価格は100円均一ではなかった。


んで、やっとホテルに戻る。まじ体力なくなってる。ほんまずっと家から出てないからやなー。

切なくなった。


んで1日目は終わり!


アケミさんから今流行りのフェイスポインター貸してもらったけど、顔がめちゃくちゃ引き上がった。顔の筋膜リリース。



これ。めちゃくちゃ単純なアイテムやねんけど、あらゆる美容家が使っているらしい。

電力いらんから手軽にできそうー。

すぐ人の影響受けるから欲しくなった。買おかなー。


買ったパックやクリーム早速塗って就寝。

柴ちゃんの寝言すごかった。おもろい。