本日は 七五三 で御座います。 | さいとう行政書士事務所

いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしければポチッと。

ご協力を♪




本日は、、、 11月15日 日曜日 、、、で御座います。。。

気がつけば 今月 も 半分 が 終了 で 御座います。。。

微妙に 気 が 重い、、、そんな 昨今 では御座いますけれども。



 さいとう行政書士事務所


本日は、、、 日曜日 で 御座います!

 天候 は、、、 お昼頃 からは 晴れる とのことで御座いますけれども、、、

 素敵なお天気 に なります で しょうか??   何せ、、、今の季節は、、、

 紅葉 の 季節 で 御座います。

岡山の 紅葉 も 素敵さ を 増す ばかり、、、そんな昨今で御座いますので、、、

出来れば お出かけ日和 に なって 欲しいな、、、と願いつつな、、、

そんな 今朝 なので 御座います。

あ、、、私は、、、 紅葉 へ 行こうよう な予定は、、、御座いません。。。(汗)

私の今年の紅葉は、、、 先日 の 神戸行き の 際 に伺いました、、、

 イケア の 隣り の 公園 の 紅葉 で 終わり で 御座います。(遠い目)


と、、、季節柄な イベント や 四季 を 感じつつ な昨今では御座いますが。

先日、、、 ふ 、、、と思い出してみたのですけれども、、、 京都 の 素敵 な、、、

 美術館 に、、、そう言えば フェルメール が 来ていたな、、、と、、、

そんなことを思い出してみたのですけれども、、、 来年1月くらい まで は、、、

 フェルメール展 を されている様 ですので、、、とりあえずは、、、慌てず、、、

 騒がず、、、 タイミング を 見計ろう かと 思って おります。。。。

 京都 には、、、 行かねば。。。(遠い目)


と、、、 そろそろ 秋 の 終盤 も 見えて参りました、、、昨今では御座いますが。

昨日は お昼ころ から 某〇〇会 へ と参加させていただきまして、、、その後は、、、

 懇親会へ と参加してきた、、、 それからな 今朝 なので御座いますが、、、

どうにか 今朝 は 順調 に 起床 できて おります。。。

危うく 寝坊 しそうに なって おりましたけれども、、、 危ない。危ない。。

そして 昨今 の 私 の あんよ の 状況 で 御座います けれども、、、

 見れ ば 見る ほど、、、なんとも、、、 赤ちゃん みたいな、、、足首に、、、

 なって おります。。。。。(汗)

 痛み も ほぼ 引きまして、、、 歩く には 支障 も 無く、、、まぁ、、、走るのは、、

 ちょと 激痛 が 走り ます けれども、、、 私生活 は どーにでもなる!!

と言った感じの症状にまでは落ち着いております。

後は 腫れ だけ なのですけれども、、、そのうち 治る で しょう。(安気)


と、、、そんな あんよ を 抱えつつ な 昨今 では御座いますけれども。。。

先日から、、、 ちょっとした トートバッグ が 欲しいな と 思いまして、、、

 100円shop などを うろうろ を 伺って みては みるの ですけれども、、、

なかなか、、、 A4 の ファイル が すっぽり と入りまして、、、それでも、、、

 そこそこ に しっかりこ と した トートバッグ と言うものは、、、見当たらず。。

少しばかり 困って おります。。。。   書類とか入れられる、、、便利で、、、

 なるべく安価 な トートバッグ、、、 御座いませんかね???

 ダイ〇ーさん、、、 200円 でも 300円 でも いいので、、、そんな、、、

 ステキ トート バッグ 、、、 作って ください ませんで しょうか?(笑)

ま、、、近いうちに 300円shop など 覗いて みながら、、、、その他も、、、

 かばん屋さん にも伺ってみようかな、、、と思ってみたりしております、、、

 そんな昨今 で 御座います。。。(遠い目)


そして、、、最後の ひとネタ は、、、 読書ネタ で御座いましょうか。。。。

昨今、読み進めております、、、  影踏み鬼  で御座いますけれども、、、

 ぼちぼち と クライマックスへ と 突入 して 参りました。。。

とうとう、、、 伊東さん、、、 近藤さん&土方さん に呼ばれまして、、、

 お酒 飲まされて、、、 帰宅途中 に 斬られ て しまい ました。。。(汗)

もし、これが事実の話なのであれば、、、 新撰組 ずるいよっ!!(怒)

 お酒 飲ませて、、、 酔わせて、、、 弱らせて、、、 斬る、、、って。。。(泣)

なかなか、、、 がっかり な 展開 に 突入 して 参りまして、、、その上、、、

確か 近藤勇 は 戊辰戦争後 に 処刑 されるハズですので、、、

 篠原泰之進 は、、、 伊東さん の 仇討ち は できなかった、、、と、、、

そう言うことなので御座いましょうね。。。。

いやはや、、、 新撰組 って、、、 悪者なのかっ!!?

と、、、何かと 印象 色々 な 幕末 の 物語 なので御座いました。。。


と言った感じで、、、今朝のブログは終わろうかと思います。

昨日の日中は、、、 雨 雨 雨、、、と、、、 雨音 に耳を傾けつつ、、、

 午前中 を 過ごして みた ワケ で 御座いますけれども。

何かと 憂い の 多き 季節 だな、、、などと思ってみたりしつつ、、、

 今朝 を 迎えて おります。

ではでは、、、 みなさま。

 紅葉 も 見頃 な 季節 で 御座います。

何かと季節感溢れる色彩にこころ奪われつつ、、、

本日も1日 素敵に楽しく! 過ごして参りましょう。


 さいとう行政書士事務所



いつもポチっとありがとうございます。

今日もよろしければポチッと。

ご協力を♪