いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしければポチッと。
昨日の お昼過ぎ くらいから、、、微妙に、、、
体調不良 に なって おります。。。
胃が、、胃が、、、胃が、、、(泣)
さいとう行政書士事務所
と言うことで、、、たぶん、今日も体調不良でしょう。(謎)
いや、、、まだ寝起きなものでして、、、いまいち、、、
本日の体調 に ついて 自覚 できて おりません。。。
いわゆる 寝ぼけ状態 で ブログの更新 で御座います。
みなさま、おはようございます。
先日、、、ふと ネット な NEWS を拝見しておりまして。
ちょろり と得た情報を、、、今日のネタにしてみようかと。
そんな風 に 思って おります。
その ネタ と居ますのは、、、贈与税が非課税になるよ的な。的な。
的な お話し で御座います。
ま、、、 贈与する と申しましても 目的 は限定されておりますが、、、
マイホームを購入するための資金 等の名目でされた贈与は、、、
500万円まで非課税。。。 もしくは、、、
省エネ・耐震住宅 が目的ならば 1000万円 だ そう です。
平成26年12月31日 まで だ そうです が。
どうぞ、相続税対策にお悩みの方など、、、有効にご活用ください。
増改築 などにも いけそう な予感がしております。
消費税が上がったとしても、、、いいこともあるのですね。(汗)
さて、そんな昨今では御座いますが。
女のいない男たち / 村上春樹
順調に読み進めております。。。
読んでおりまして ふ と気付いたのですが、、、
基本的に 村上春樹作品 の 男性 は、、、
不思議な女性に振り回される傾向 に ある様 な、、、
例えば カノウ クレタ・マルタ 姉妹 の様な、、、(笑)
そんな気がしておりますと 女のいない男たち と言うタイトルも。
すべての小説につながる のかな、、、などと思っております。
読む本が無くなったら、、、 ねじまき鳥 読みなおそう。
そんなことを思う、、、5月の読書事情なので御座いました。
と言った感じで、、、
今朝のブログは終わろうかと思います。
では、みなさま。
気付けば週末な、、、本日、木曜日。
素敵な1日を過ごして参りましょう。
さいとう行政書士事務所
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしければポチッと。