記憶力向上のための日記 6/24~6/25 | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

6/24

先日とった景品の写真撮影大会とお部屋の片づけをした。あと洗濯。

梅雨が明けたようで、かなり日差しのまぶしい夏日に。めちゃめちゃ暑い。

 

朝は昨日のドン・キホーテの焼き芋を食べた。最近家の近くを回っている石焼芋よりやすくて大きくておいしかった。

 

続いて景品たち。




やはりモフサンドシリーズはかわいい。

最近はゲットしづらい設定の台(UFOキャッチャー)が増えたのでお金は結構かかるがそれでもゲットしたい。。。

 

夕方ごろ、使えていない野菜たちを使うため、予定通りカレー作りをした。

まだまだ包丁になれず、頑張って野菜を切った。今回も彼女の指示を聞きつつ一緒に作った。

水の量が少し多くなってしまって水っぽくなってしまったが、味はしっかりおいしかった。カレーに失敗はないな。

 

 

6/25

今日も洗濯をして、少し卵などを買いに出かけてから、帰ってきて掃除などをした。

最近はどこも卵が高くなってしまったので、安いとこはすでに売り切れていた。仕方ないのでパン屋さんで朝ごはんを買い、別のお店に行ってちょっと高いが卵を購入。

 

Coopの中に入っているパン屋さんだが、パン生地がとてもおいしく、卵を買いにいくたびいつも買って帰る。

今回はバジルチーズサンド。

 



その後、洗濯を干して、少し休んでからお掃除。私はお風呂を掃除して、彼女には洗面所の掃除をお願いした。


それとコメダ珈琲店雪見だいふくを食べた。こっちは本末転倒だがあんこが要らないような感じがしてしまった。すまねぇ......



 

夕食は以前作ったかつ丼とサバ南蛮を食べた。赤玉ねぎは温度によって色が変わると知った。すごい。