中国ホッケー事情。スティック支給。 | The Last Defense

中国ホッケー事情。スティック支給。

こんにちは!

先日のハルラとの3連戦は見事に3戦とも完敗でした。

ハルラは強かった! 現時点でチーム力の差があるのが、はっきりわかりました。。

こんなにもブレークアウェイをもらった試合が今まであったでしょうか。。。

失礼な言い方ですが、本当にキーパー練習かと思いました。


試合の話はもう言うことありません!(さっき長々と書いてたけど全部消えただけ!笑)

チームは昨日から4日間のオフに入りました!

この期間に日本に帰ることも考えましたが、航空券が取れずに断念。。

マイクは妻と子が待つドイツに一時帰国しちゃいました。

なのでせっかくのこの機会に、上海観光をしたいと思っています!

ちなみに昨日、新天地という観光スポットにさっそく行ってきましたにひひ

後日ブログで紹介しまぁす!



さて!

では本題のタイトルについて!

突然ですがこの人誰かわかりますかはてなマーク
$The Last Defense

ホッケーに興味がある人ならば誰でも知っている?選手Alexander Ovechkinです!

間違いなく世界最高のプレーヤーですよね!!


先日の話。。。

我らがチャイナドラゴンチームに、シーズン2回目のスティック支給がありました。(ゴーリースティックは無し!笑)

そのスティックは、全て同じモデル、パターン、硬さの物です。

そう!全てオベチキンモデル!!

中国人選手はスティックは使えれば何でもいいって考えなのでしょうか。。。(ある意味すばらしいけど)

それを見て、マイクとイゴール(ロシア人)と僕は「全員オベチキンだぁ!」とか冗談を言っていました!笑
ちなみにマイクとイゴールはさすがに自分のパターンのスティックしか使いません。


しかーーし!

スティックをもらった中国人選手たちですが!

誰1人として!

オベチキンを知らないのです!!あせる

それどころか!

クロスビー! リドストロム! サキック! ナッシュ!

スティックのモデルになっている選手も誰も1人も知らない!!

それに驚いたイゴールが、「グレツキーは知ってるか?」と聞くと。。。

たった2、3人が「あーー。」と言う程度!!笑

マイクとイゴールと僕はその場で頭を抱えました。

さらにさらに!

NHLのチーム名すら知らないんです!シャークス以外。。。

昨年までこのチームは、NHLのサンノゼシャークスと提携していました。

これはあくまでも僕の予想ですが、中国人選手たちはシャークスがいったいどんなチームで、NHLがどういうリーグなのかも知らないんじゃないかなぁ。。。

信じられな~い!!

アジアのトップリーグでプレーしているチームなのに、この現状はちょっと悲しすぎましたダウン

今後中国のホッケーが進展していく為には、ホッケーの知識なども重要なんじゃないかなぁーっと考えさせられる出来事でした。。。

では。。。。