日光第3戦。んー!悔しい! | The Last Defense

日光第3戦。んー!悔しい!

今日は本当に悔しくて眠れないっ!!!

3ピリ開始時点で2ー2の同点。

同点でもいいから守り切れば初勝ち点が取れると思い、必死で守りました。。

でもやっぱり試合は何が起こるかわかりません。

やっとリズムに乗れてきたと感じ出した時に、あの不運な2失点は大きすぎました。。

3失点目は明らかに枠を外れたシュートが味方Dに当たりゴールへ。。。

4失点目は明らかに止められたスライドのワンタイムシュートが味方スティックに当たりゴールへ。。。

もちろん味方はわざと当てた訳ではありませんが!

久々にキレてしまいました。。

DFにキレた訳ではないですよ!

ただ、勝ち点が目の前まで見えていたのになぁっていう気持ちで。。

集中力が途切れはしませんでしたが、5失点目も献上。。

KOでした。。

今日はプレー面もですが、メンタル面での課題が残る試合になりました。

ホッケーというもの、試合の中では何が起こるかわかりません!

どんな状況でも冷静な判断が必要です。

どんな形でも失点は失点。

すごくまた勉強になる試合でした。



でも!

ただ一つ言えることは!

こういう悔しい思いが出来る事も、今ホッケーが出来るからなんですよね!

本当にものすごい悔しいですけど、その悔しい気持ちも大事にしたいと思います!


なんだかんだ書いてたら眠たくなってきました!

明日は八戸にバスで移動です!

明後日木曜日は東北フリーブレイズとの試合がまたあるので、気持ちを切り替えて臨みたいと思います!

ではまた。