☆1年という時間☆ | ひろこのフラフラ主婦日記

☆1年という時間☆

今日ヒッポで8月から1年アメリカに留学する子の話し聞いて、今まではさ、楽しそうだなぁとか、いい経験だなぁなんて思ってたけど…
いざ自分が1年アメリカに留学するって考えたら、頭の中が大変な事になった(笑)

いやね、自分か今1年じゃなくてもいい、1か月でも留学をするって事は、息子とも離れてその息子の1か月をアタシは見れない訳。
それはねちょっとねってヒッポの人に言われて、なるほどなと思ってみたり…

すごく大変な事だよね。
それを決断するのはまだ高校生な訳で…
すごく勇気のいる事だよね。
小さい頃からヒッポの環境にいるとはいえ、1年て時間は決して短くない。
それは後に、必ず自分の為になると分かってはいても…
例えば大好きな彼氏がいたらさ、迷う事だってあるよ。
とかね、色々考えてしまったよ(笑)

他人事だったから、いい経験!なんて軽く言えたんだなぁ…
絶対いい経験だけどさ。
結果的にマイナスはないと思うけどね。
絶対世界観も変わると思うし。

なんかね、イヤロンに行く子達を尊敬した1日でした。




Android携帯からの投稿