こんにちは!今回は千葉県いすみ市にあるお店を紹介します。

 

 

・・・と、その前にいすみ市について紹介させてください。(写真は太東岬の灯台)

 

 

いすみ市は東京都心から75km圏内、県都千葉市からは45km圏内の位置あり、

JR大原駅から東京へは特急を使って約70分、千葉へは約45分の距離にあります。

(写真は太東岬の展望場所)

 

 

海が近いこともあってサーフィンが盛んで朝から

熱心なサーファーさんがいっぱいです。

 

 

いすみ市と言えば「いすみ鉄道」でも有名で2月下旬からは

菜の花を咲き始めますから、菜の花を中をゆっくり走るいすみ鉄道も

見ることができます。

 

3月下旬辺りには菜の花と桜の季節が重なる事から、

桜と菜の花のスポットには多くの鉄道ファンや写真ファンの方が集まります。

時間があったら行って見るといいですよ~。

 

 

自然豊かないすみ市とその周辺にはゴルフ場も多いです。

 

参考までに首都圏のマンション平均価格が8000万円を超えているようですが、

ちなみにいすみ市内の中古住宅なら程度に差はありますが

1,000万円以下のものから2,000万円ほどのものまで様々ございます。

 

南房総に移住をお考えの方がいらっしゃるなら

いすみ暮らし」と言う移住者にフォーカスしたサイトもありますので

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

おっと、話が長くなってしまいました。

早速、いすみ市のお店を紹介しますね。

 

 

今回紹介するのはいすみ市にある「かさや食堂」さんです。

 

 

今回はこのお店に数回行って色々食べてきました。

纏めて紹介しましょう。(金額は全て税込です)

 

まずは「日替わりお刺身定食(1,650円)」です。

 

 

 

これでもかっ!ってくらいの船盛にビックリですね。

 

 

続いては自分がイチオシの「山盛りとりから揚げ定食(1,099円)

 

 

これでもかっ!ってくらいの鶏唐揚げのボリュームに感激です。

唐揚げがジューシーでステキ過ぎます。これは好きになります♪

 

 

このライスの量もたまりません。

この店の人気NO1と言うのも頷けますね。

 

 

まだまだ行きますよ~。

続きましては「昔ながらのオムライス(989円)」です。

 

 

メニューの全景を見ると、それほどボリュームが無いように見えますが、

実はなかなかのボリュームです。

 

普通の洋食屋さんの1.5倍くらいのボリュームじゃないでしょうか。

これがまた美味しいからいいですね~♪

 

 

ここまでボリュームがあると「私には(完食は)無理」と

思われる方も多いかと思いますが、そこは対策も万全です。

 

完食が無理と思ったら、お店に用意してあるプラスティック容器を貰いましょう。

 

 

今回はブログのネタとして容器を使わせてもらいました。

 

こんな感じで「食べきれない!」と思ったら店に用意してある

容器を貰ってお家で食べてしまいましょう♪

 

 

 

あとは店内の様子をこんな感じです。

 

 

カウンター席に加えて小上がりの6人席も用意されていますので家族も安心ですね。

 

 

最後に紹介するのが「かつお刺身定食(1,298円)」

 

 

刺身のボリュームに加えて、ご飯のボリュームもビックリ。

刺身だけじゃ・・・って、仰る方もいると思いますが、

ニンニク、ショウガなど味変も楽しめるので案外完食しちゃいます。

 

 

他にナポリタンやカツカレーなど、インパクト抜群なメニューが多くて、

全部は紹介しきれませんが、いすみ市に来たら1度は食べて欲しい店です。

 

 

 

 

 

 

 

かさや食堂

住所:千葉県いすみ市岬町椎木1844

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:月曜日

電話:0470-87-2953

 

 

 

最後にもう少しだけ「いすみ市」について紹介させてください。

いすみ市と言えばいすみ鉄道と共に魚も美味しいところです。

 

 

 

いすみ市の大原漁港では毎週日曜日に朝市を開催しています。

毎週多くのお客さんが海の幸を求めてやってきます。

 

 

 

時期によって様々なイベントをやっています。

3月は伊勢海老のイベントをやっているようです。

 

 

 

伊勢海老が入ったこの味噌汁が800円。(数量限定)

気になったら行って見てはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

大網・茂原・南房総の不動産の事なら

千葉ゴルフ会「バーディーホーム」にお問合せ下さい。

 

当社は平成5年よりゴルフ会員権売買業からスタートし創業30周年となります。
都会の喧騒を離れ、田園都市を擁する房総エリアへの移住をお考えの方、

別荘をお考えの方、ゴルフが好きでゴルフ場の往復のストレスから解放され

快適なゴルフライフを満喫されたい方、お気軽にお問い合わせください。 

 

 

バーディーホーム

免許番号:千葉県知事免許(1)17523号

一般社団法人千葉県宅地建物取引業協会会員

住所:千葉県大網白里市駒込1375-5-202

電話:0475-78-6776

営業時間:10:00~21:00

定休日:木曜日・日曜日