冷やしあめ?知ってますか? | 明日はきっと‥

明日はきっと‥

はじめまして 二世帯で小姑がいる長男の嫁としてのストレスを日々かかえながら病気の息子が心配な母です

ある神社にて‥

 

参拝の後暑いので少し休憩したくて‥

境内の神礼所 へ

 

壁に 冷やしあめ 一杯 200円

 

冷やしあめ❓❓ なに⁉️ 知らな〜い‥

境内で冷やし紙おしぼりで手を拭いていた時も

年配のご婦人でもわからないみたい‥私だけではないのね〜

 

喉も渇いていたから注文してみました

お盆に紙コップ中に角氷2個入って高級和菓子の材料の和三盆をお水?で溶いて生姜とシナモン味の冷たいドリンクでした

珍しいのとさっぱり味でとても美味しかった

 

関西方面の方は夏の定番ドリンク?らしい?ですね〜

この歳で初めてなんて‥ 私が無知だったのかな?

 

 

訪問して下さりありがとうございました。

皆様がhappyでありますように‥