#地震の被害 | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


大阪のチベットからこんにちは、つんみかです☆




大阪周辺の方、大丈夫でしたか?


我が家は全員無事です(>_<)



私は地震発生時、2階にいました。


震度3〜4くらいかな?


と思って、TV付けたらほぼ震源地( ̄□ ̄;)!!


箕面市は震度6弱と表示されていました。


ですが、ここは大阪のチベット。


ほぼ豊能町なので、5弱くらいですかね?



でも、阪神大震災の時に地元は震度4だったけど、それよりは小さく感じました。


被害もほぼ無く




この安定感最悪の人形が




TVボードから落ちた(写真に写ってるガラス瓶は倒れてなかった)のと




wiiの受信機がTVから落ちたくらいでした。



おそらく減震装置が作動したと思われます。


減震装置標準で付いてて良かったです。




でも、これが前震の可能性もありますし、


しばらくは気をつけなくては(>_<)



そして亡くなった方の御冥福をお祈りします。