#実はスーパーフードなパパイヤのドリンク | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


太陽が育てた完熟パパイヤのドリンクを頂きました♪


{183B46A3-8D75-4FEA-9C4F-BF44817676C3}


日本ではまだ珍しい完熟パパイヤを使用した、こっくりとしたとろみのあるパパイヤドリンクです。


確かにパパイヤそのものは食べた事あるけど、パパイヤドリンクは初めて見ました!


豊かな香りと甘さが魅力のスリランカ産完熟パパイヤ「レッドレディ」品種を使用しているそうです。


と言っても、パパイヤの品種言われて解る日本人少ないよね(;^_^A


レッドレディはその名の通り赤っぽくなる品種で、果肉はバターのようにトロっとしていて、非常に糖度が高いそうです。


レッドレディは違うけど、パパイヤには雌雄がある品種もあるんだって(゜ρ゜)


勉強になりました(°∀°)



っていうか何故パパイヤをドリンクにしたのか…


実はパパイヤは栄養価が高く


パパイヤに含まれている成分イソチオシアネートは、肝臓の解毒酵素の働きを良くして有害物質を無毒化するのに役立ったり


パパインと呼ばれる消化を助ける酵素が含まれています。


ビタミンABCEとベータカロテン含有率はリンゴ、オレンジ、バナナより上で他の成分も引けを取らないそうです。


また、塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれるので、浮腫み解消も期待できます(^O^)

参考
あ…パッケージに書いてる成分カロテンしか説明してなかったw


そんなスーパーフードだったのです!



アサイーとか他のスーパーフードより安そうですしね←




さて、肝心の商品ですが


パッケージにもこだわり、手にしっかり収まりしっかりと容器を持ちながら飲むことができるプリズム型の形状になっています。


蓋も豆乳の容器みたいに、開栓時に穴をあけるタイプで鮮度が保たれる作りです。


{D1BB234A-7101-4069-AEE7-7CEDD0B69625}


果汁30%なんですが、結構トロッとしていました。


香りは青臭さがありました。


一口目は気になるけど飲み進めると大丈夫です(*^-^)b


トロピカルフルーツといえば、飲むヨーグルト!な私は、飲むヨーグルトと混ぜる事に。


{61C98F22-550D-490B-9CAB-373E4557EAAC}


混ぜなきゃ混ざらないから、ゆっくり入れたら層になってオシャレっぽくなりますね♪


青臭さとかはこっちの方が気になりませんv(^-^)v


果汁30%でも味は濃くて自然な感じです。


トロッとしているからスムージーに使いやすそうですね♪


サイトにもスムージーやアレンジレシピが載ってます(^O^)



毎日飲んだら浮腫みスッキリするかな〜♪♪



PR by conecc