#web内覧会 バスルーム #イシンホーム | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


内覧の順番ばらついてて本当ごめんなさい(><;)


今日はお風呂の内覧です。


{AAF7C617-E001-4C50-B718-E72852243EFA}


お風呂は標準で選べるTOTO、ハウステック、トクラスの中からトクラスを選びました。


{85FB95B1-D1FD-47A0-8BBB-BDC1C7A0E1FD}


グラスタイルとなんかラメってる壁を選びました。


グラスタイルは選べる柄の中で1番奇抜だと思うけど、爽やかなお風呂に見えて良いですよ♪


ラメってる壁は最初の画像に写っているオモチャのネットの吸盤がくっつかなくてシマッタと思いましたw




イシンホームの標準お風呂は、無いと不便な物は大体付いてる!ので、


{9125D6CD-6FB6-469C-94C7-1D708F1EBD68}


浴室乾燥機が標準です。



こちらがリモコン▽


{64AD859C-0B52-4447-8205-9AC24CAD4A7C}


24時間換気は基本稼働させるようにとの事。


結構仕事しているようで、入浴中に付けていると寒いですw


シャワー中でも浴室内が曇らないくらいです。


なので、入浴中は換気を消しています。



下の4つのボタンは今の所、乾燥くらいしか使っていません。


暖房は引き渡しの時にお世話になりましたがw


乾燥はオネショシーツが2時間あれば乾くくらいの威力です。


除湿器の出番はもうないかなー?




{7B970425-8857-463D-A697-440FDCD8DB35}


物干しは標準で付けるハウスメーカー多いのかな?


もちろん標準で付いてました(^O^)




こちらも標準の節水のエアインシャワー▽


{FF05BAC4-A7C8-4394-9313-38C21D9B79EE}


標準のエコキュートで全然問題無い水圧です♪


というか、水量全開にしなくて良いくらいです。



このシャワーのヘッドかなり大きくて、フックの位置も標準が170cmくらいの位置にあって、身長172cmの目線でこんな感じ▽


{25368A83-AAFF-403C-80CF-D3990AB2C4F1}


高すぎない!?w


シャワー全開にすると反対側にあるドアの高さ50cmくらいのとこに当たるくらいですw


小柄な方だったら頭上通過しちゃうので、フックの位置は指定した方が良いかも?




こちらは標準の断熱仕様の蓋とオプションの3点フック▽


{E6385C49-DC46-4DD8-A333-D02E87442CF6}


蓋は厚さ3cmくらいあって重そうに見えるけど、意外と軽いです。


水切れが良いのかこの蓋すぐ乾いてます。


3点フックは付けて良かったです!


水切れのために付けたオプションだけど、浴槽の縁に頭をもたれさせる時に蓋が邪魔にならないのが良いです♪




こちらはオプションでメタル仕様にしたバーと1本追加したバーです。


{6716AD8B-60AE-4528-884E-40BF2DF6C2EE}


洗面用具と掃除用具と分けて掛けられるので1本追加して良かったです。


{EBA7A547-AB63-4EE0-9117-4382B347FCCD}


バススリッパも掛けられるのを買ったので、邪魔にならなくてスッキリ♪




握りバーもメタル仕様に変更しました。


{A4C66579-CC64-4DB2-BF46-AA2BAC85160D}


バスタブの形は体に沿っていて寛ぎやすいと思います。


津山の展示場で3社のバスタブに入ってみた感じ、1番足が伸ばせたのがトクラスでした。


1人でゆっくり入れる時は半身浴側を頭にして仰向けに浮いて瞑想していますw




お風呂のドアは引き戸にしました。


{51192C51-5E6D-4845-A840-C01BD5CA4E71}


誰か中で倒れても開けられるように。


ちなみにドアは内外どちらからでも鍵が開けられます。


引き戸は多分オプションだけど、契約前からこれなので分かりませんw




我が家はお風呂の横が洗面台なので、引き戸はデッドスペースが出来るのが欠点だったんですが


{12880218-7E6B-4B9B-9027-A61DCB42186B}


ちょうど良い珪藻土マット置き場になってます♪♪


すぐ近くにエコアイ換気の排気口があるおかげがホコリも殆どたまりません♪


引き戸を引き込む壁は湿気でビチョビチョになるかと心配したけど、気にするほどでもありませんでした♪




お風呂は保温設定しておけば作動中は温度が保たれますが、保温設定をオフにしていると入浴中は普通にぬるくなってきます(^_^;)


子供がお風呂で暴れると特にね(T . T)


珪藻土マットは冬場冷たくて不快と聞くけど、全然平気です♪


新築でも脱衣所に暖房器具置いているご家庭もあるようなので、エコアイがあって良かったと思います。



▶︎バススリッパも楽天ROOM♪◀︎

▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆