#web内覧会 和室 #イシンホーム | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


和室に置いていた衣装ケースを実家に引き取ってもらったので、やっと和室の内覧が出来ます(^O^)/


{5E9F1E28-98D9-48F2-9535-1FFCCD30C2F7}


最近は洋室に畳が敷いてある様な和室もあるけど、私はTHE和室の方が好きです。


床の間は雛人形が置けるサイズにしたら、押入れがクローゼットの扉になったし


障子が良かったけど、オプションって言われたので和風なブラインドになりましたがw


{EFB7B883-51AD-4BB2-84AA-1DEFF6AE63F3}

{45D51ACD-BDF6-43B2-9715-1E1C5508A4A4}

{56C9B43A-AFB4-4573-8898-73EB87F93FB0}


畳は標準で琉球畳風♪(あくまでも風です)



和風ブラインドは光が当たると凄く綺麗なので気に入っています♪


{048C2736-F4A5-4379-86D4-DD5D336B30FC}


上をレースにしたので、お隣さんの視線を気にせず光が取り込めます。




床の間のダウンライトは照射角度が鋭い物を使用して


{B59D7AC4-0D85-4142-8597-FAF85E6FD7DF}

{BB954EE9-8CD3-4187-AAA4-30BC077E2E47}


壁に光のラインが出来るようにしてもらいました。


普通の部屋に付けるダウンライトだと床の間全体が明るくなるけど、照射角を狭くすると雰囲気が良くなります(^O^)


なんか綺麗な円錐に光らないのがちょっと残念なんですがw


{006EEE3E-3819-465E-98F6-77A8B777C024}


アクセントクロスは朱色の和紙っぽいのを使いました。


もっと紅いのが良いと思っていたんだけど、標準で使えるサンゲツに良いのが無くて(>_<)


それに朱色の方が床の間のダークブラウンとの相性が良かったんですよね(´∀`)


あ、床の間はピノアースの1番濃い色です。


リビングダイニングのミディアムブラウンより1段階濃いタイプなのにめっちゃ黒いですw




メインのライトは和室だけスクエアタイプです。


{FFEAA37D-837A-42C0-9E20-FEE473238357}


四角いだけでグッとモダンになりますね!



和室にも一応エアコンのコンセント付いてます。

{D2CEB022-868F-4649-8FBB-F64944247A1D}


最初、全室間違えてラフィーネアシルバーの角が丸いコンセントが付いててさw


デザイナーさんが和室はシルバーの方が目立たないのでは?と提案してくださって、色はそのままでスクエアタイプにしました。


結局交換はしたっていうw




和室の壁紙は珪藻土っぽいクロスにしました。


{C8905932-6DDA-47F0-8A68-BC2776E2F2C5}


本当に珪藻土を使ったクロスもあったけど、壁にもたれたら服が汚れそうだったので辞めました(^_^;)


スイッチは和室メインと床の間、それからリビングダイニングのスイッチも配置しています。


お客さんが泊まる時、和室を使ってもらうでしょ?


寝る時に和室に直行するだろうから、ここでリビングダイニングのオンオフが出来た方が良いと思って付けました。




そして和室のこだわりポイントはこちら!


{B2F38E9C-5215-4132-A4B3-50CFD02477BD}


床の間の垂れ壁にハンガーを掛けられるようにしました。


{C36A754B-CB56-4E0B-B55C-511B8276F79E}


お客さんの上着掛けるスペースが欲しくて( ´艸`)


壁にフック付けると見栄えがね…


これくらいはオプションにならずやってもらえるはず!



ちなみにコンセプトは椿ですw


和風は以上です!