#おいしいニッポンを残す・創る | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


フード・アクション・ニッポンさんより、食品詰め合わせを頂きました♪


{83705DA3-82F2-4622-BA88-B07607B6F262:01}


雪結晶パスタ つや姫発芽玄米入り
SOY PASTA(完全グルテンフリーの生パスタ)
こめかし のり塩味&玄米仕立て味
こんにゃくゼリー ヨーグルト風味&レモネード味
日本のめぐみジャム 福岡育ちあまおういちご&九州育ち甘夏


フード・アクション・ニッポンは、日本の食を次の世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政等が一体となって推進する、国産農林水産物の消費拡大の取り組みです。


こんな取り組みがあったんですね!


消費自給率低いってずっと言われてるし、TPPで競争激しくなりそうですもんね。


出来るだけ国産を食べて、日本を支えていきたいですね。



さて、頂いた食品達を少し紹介します(^O^)


雪結晶パスタ つや姫発芽玄米入り

{3560C872-66C6-4FEF-8D7D-C0A80FA05EA5:01}


クリームスープ(レトルト)をかけてみました。
レンチンでパスタ作る容器で作ったら、雪の結晶の形崩れた(´Д` )
揚げパスタにすれば可愛い形のまま食べれただろうと後悔しましたw
味は塩入れて茹でなくてもちょうど良い塩加減だしモチモチで美味しかったです。
楽天レビューも高評価だし、可愛いパスタでプレゼントに最適!


こめかし のり塩味&玄米仕立て味

{6DF1B40E-2C14-4FF0-96E6-62B0E468EABE:01}


離乳期の幼児が食べさせても心配無いくらいの塩加減で、優しい味でした。
やめられない止まらない系♪


こんにゃくゼリー ヨーグルト風味&レモネード味

{BE367FF6-8457-4B57-B7AF-4A69BAA5E8A0:01}


カップ入りだと思ったら違った!
どちらも程良い酸味で美味しかったです。
特にレモネードは凄い好きな味でした。


日本のめぐみジャム 福岡育ちあまおういちご

{E7BB883C-4025-4D20-95FA-B94BDBDB83D9:01}


最近、アレルギーの関係で食パン食べないからジャムも久しぶりに食べたけど、イチゴジャム美味しいね♪


SOY PASTAはアレルギー26品目を工場にも持ち込まないように作られたパスタで注目してたんだけど、作る時間がありませんでした…(´Д` )


1人分作る機会を伺ってたら、嘔吐&風邪でね(ーー;)


SOY PASTAのビーンズさん、オーガニック離乳食っていうお洒落でプレゼントにも良さそうな物作ってて素敵♪



こんな取り組みに参加してる商品って、高級品っぽい…と思ってたんだけど、そんなことないんですね!


有名どころも参加していて、ローソンのからあげクン、森永の甘酒、伊藤園のお~いお茶、コイケヤのポテトチップスなんかもあります。


とっても良い取り組みなので、もっと広まって欲しいですね(^O^)


フード・アクション・ニッポン公式サイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆