忙しい毎日を送るサラリーマンの皆さん、通勤や残業で忙しい中でも、少しでも時間を有効活用したいですよね?

 

今回は、私が実際に使ってみて効果を実感した、社畜必須の時短アイテムを紹介します。朝の準備から通勤中の小さな時間まで、もっとラクに、もっと楽しく過ごすためのアイテムがここにあります。

 

今すぐチェックして、毎日をちょっとでも豊かに変えてみませんか?
 

 

 必須時短アイテムで毎日をもっとラクに!

 

  ホットアイマスク:短時間でも快適睡眠

 

 


寝つきが悪い私ですが、ホットアイマスクを使ってからは、まるで静寂の海に沈むように眠ることができるようになりました。

 

すぐに寝落ちできる上、充電式で何度も使えるので、毎晩のルーティンに欠かせません。

 

後、保温効果なのか、まぶたが奥二重の私も二重に戻ってきました。血行がよくなったからかもしれません。

 

ホットアイマスク USB 充電式 アイマスク 【 コードレス で ストレスフリー & リラックス 】かわいい シルク SALUA (ネイビー)

 

 

 

  リステリン:毎日の歯磨きタイムの短縮

 

 

満員電車を避けるため早く家を出る私は、朝の歯磨き時間を短縮するためにリステリンを活用しています。

 

これなら、歯磨き時間が短縮され、最悪リステリンだけで口を濯ぐだけでもOKです。

 

 

【Amazon.co.jp限定】 LISTERINE(リステリン) リステリン トータルケアプラス 1000ml+おまけ付き100ml マウスウォッシュ 液体歯磨 原因菌殺菌(アルコール含む) 医薬部外品 薬用 クリーンミント味

 

 

 

  衣類スチーマー:アイロンをかける時間も短縮

 

 

アイロンがけの時間はもったいない!「パナソニック 衣類スチーマー」なら、ハンガーにかけたままサッとシワを取ることができます。

 

数分で終わるので、毎朝がラクになります。

 

通常のアイロンのように腰も痛くならないし、朝の忙しい時間でもサッとアイロンかけができます。

 

 

パナソニック 衣類スチーマー スチーム専用 大容量タイプ マットブラック NI-GS410-MB

 

 

 

  黒い靴下:全部同じにして靴下を探さない

 

 

同じ黒の靴下をまとめ買いすることで、洗濯後のペア合わせや選ぶ手間が省けます。

 

これだけで、出社前の準備がぐっと楽になりますよ。靴下を選ぶ必要がなく思考停止で取り出すのみです。

 

そして、片方をなくしても同じ靴下なので継続利用できるというのもポイントです。

 

 

[IGRESS] 靴下 メンズ ビジネスソックス 抗菌防臭 10足セット 24-28㎝ 黒

 

 

 

  Apple Watch:快適な目覚め

 

 

Apple Watchのバイブレーションで目覚めると、本当に優しく起こしてくれます。

 

睡眠時間の管理もできるので、快適な目覚めと健康管理が同時に叶います。

 

 

Apple Watch SE (第二世代, 2023) [GPS (40mm)ケース用] 40mmスターライトアルミニウムケースとスターライトスポーツループ フィットネストラッカーと睡眠トラッカー 衝突事故検出 心拍数のモニタリング Retinaディスプレイ 耐水性能

 

 

 

 

  タングルティーザーのクシと水スプレー:30秒で寝グセを直す

 

 

スプレーボトルに水を入れて髪にシュッとひと吹き、タングルティーザーのクシでサッととかすだけで、寝グセがピンと直ります。毎朝の寝グセ直しの時間が激減します。


 

クシは上記のような作りになっており、寝グセの髪でもひっかかることなくサッとクシを通すことができます。

 

水スプレーなしで寝グセはかなりとれますが、あわせて利用すると強力な寝グセも簡単にとることができます。

 

 

タングルティーザー ザ・オリジナル ノーマル パンサーブラック [国内正規品]

 

 

 

 

  SwitchBotカーテン3:カーテン開け閉めの時間をなくす

 

 

SwitchBotカーテン3を導入すれば、カーテンの開け閉めを自動で行えます。

 

朝の忙しい時間に、手間をかけずに日光を取り入れることができます。

 

 

SwitchBot カーテン 第3世代 自動開閉 スイッチボット - Alexa Google Home IFTTT イフト Siriに対応 スマートホーム 遠隔操作 取付簡単 ソーラーパネルで充電可能 U型/角型レールに対応

 

 

 

 

 

 

  SwitchBotスマートロックPro:鍵を探す時間をなくす

 


鍵を持ち歩くのが不要になるので、簡単にキーレス生活を実現できます。

 

カバンから鍵を探す手間がなくなり、解錠も施錠もワンタッチで可能になります。

 

夜にカバンの中から鍵をガサゴソと探すストレスから解放されます、ドアの開け閉め通知をスマホでうけることも出来ます。

 

 

SwitchBot スマートロック プロ 指紋認証パッド 暗証番号 - スイッチボット 鍵 スマートキー オートロック ドアロック 玄関 スマートホーム Alexa Google Home Siriに対応 遠隔対応 工事不要 取付カンタン 防犯対策 後付け ブラック

 

 

 


 

 

  水:コンビニで買う時間をなくす

 

 

水を箱買いしておくと、朝の準備がさらにスピーディーに。コンビニでの寄り道が不要になり、時間とお金の節約にもなります。

 

by Amazon 天然水 ラベルレス 500ml ×24本 バナジウム含有 富士山の天然水 ミネラルウォーター (Smart Basic)

 

 

 

  MacBook Air:カフェで副業

 

 

軽くて持ち運びやすいMacBook Airは、カフェなどでの副業に最適。

 

バッテリー持ちも良いので、外出先でも効率的に作業ができます。

 

 

Apple(アップル) 2020 MacBook Air ノートパソコン:M1 Chip、13インチ、8GB RAM、256GB SSD、バックライトKeyboard、FaceTime HDカメラ、Touch ID、iPhoneとiPadに対応 - スペースグレイ

 

 

 

  iPhone 15:移動中も自己啓発

 

 

最新のiPhoneなら、移動中もサクサクと情報収集や読書、YouTubeの聞き流しなどが可能です。

 

この小さな習慣が、日々の成長につながります。

 

 

Apple iPhone 15 Pro (256 GB) - ブルーチタニウム

 


 

 

  AirPods Pro 第2世代:通勤電車でも精神と時の部屋

 

 

強力なノイズキャンセリング機能で、通勤電車内でも集中して作業や勉強ができます。

 

周囲の騒音をシャットアウトして、自分だけの時間を作り出せます。

 

 

Apple AirPods Pro(第2世代)- MagSafe充電ケース(USB-C)

 

 

 

  Kindle Unlimited:移動中も読書で自己啓発

 

 

読書は知識を得る最良の方法の一つ。Kindle Unlimitedなら、読み放題で様々な本を手軽に楽しむことができます。

 

通勤時間を有効活用しましょう。
 

 

まとめ:時短アイテムで生活をもっと楽に!

 

 

忙しい毎日の中で、「もう少し時間があれば」と思う瞬間は多いはず。

 

紹介した時短アイテムたちは、そんな願いを叶えてくれるアイテムです。これらを上手に使って、毎日をもっと自分らしく、もっと楽しく過ごしましょう。

 

もし気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。毎日をちょっとでも豊かに、そして楽しく過ごすための一歩になりますよ!