市場スナップショット

スマートウォッチ市場規模とシェアは、2022年に360億米ドルの市場価値から、2035年までに900億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に10%のCAGRで成長すると予想されています。

 



サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-114685

市場概況

市場概況


スマートウォッチは、従来の時計よりも幅広い機能を提供するウェアラブル デバイスです。スマートウォッチは通常、Bluetooth や Wi-Fi を介してユーザーのスマートフォンやその他のモバイル デバイスに接続し、通知の受信、電話の発信、メッセージの送信、フィットネスや健康指標の追跡、スマート ホーム デバイスの制御、その他のタスクの実行を可能にします。当社の調査によると、COVID-19 不安により、継続的な健康モニタリングの必要性の高まりは、この市場の成長要因です。パンデミックの発生以来、世界中の多くの人々が、それぞれの幸福についてより慎重になっています。COVID-19 の性質上、健康のいくつかの側面について常にレインチェックが行われています。2020 年後半、スマートウォッチの需要は 20% という大幅な成長を記録しました。 また、Strategy Analytics のレポートによると、2020 年の第 4 四半期末までに、世界のスマートウォッチの出荷台数は 27% 増加しました。過去のデータに加えて、血中酸素モニタリング、血圧、心電図などの健康モニタリングに関するニュースの進歩が市場を牽引しており、パンデミックの不安の中で培われた習慣を十分に備えています。

主要な市場動向

2022 年 6 月 - Boat は、Boat Xtend のアップグレード版である Xtend Sport スマートウォッチを発売しました。 同社は最近、ローンチを繰り返しています。予算のオーディオ市場を支配した後、同社は現在、予算を賢く支配することを目指しています. このような革新と拡大は、スポーツ業界で調査された市場を活用します。

2022 年 1 月 - Fossil と Razers は提携して、限定版のスマートウォッチ、Razer X Fossil Gen 6 スマートウォッチを発売しました。 共同ブランドのウェアラブルは、Fossil の革新的なスマートウォッチ プラットフォームを活用しています。また、アナログ、テキスト、クロマを含む 3 つの専用 Razer ウォッチフェイスと、2 つのスタイリッシュな交換可能なストラップも備えています。 Razer X Fossil Gen 6 は、1,337 台の数量限定で 329 米ドルで世界的に発売されました。

成長要因

フィットネス技術の重要性の高まり:スマートウォッチの主要コンポーネントは、bpm、歩数、カロリー数などを測定するフィットネス トラッカーなどの属性を提供します。予測が予測期間の 15% 以上の CAGR を示しているため、世界のフィットネス市場は最近大幅な成長を遂げています。さらに、身体活動とフィットネスの取り組みを改善するための世界的なイニシアチブもフィットネス市場を推進し、スマートウォッチ市場にプラスの影響を与えています。たとえば、身体活動に関する世界行動計画の一環として、2030 年までに運動不足を 15% 削減するという WHO のイニシアチブや、米国の「Move More」キャンペーンや英国の「Sporting Future」などの政府プログラムなどがあります。

先進国における購買力の増大

テクノロジーの進歩により、より新しいワイヤレス メカニズムが提供され、かさばるスマートフォンの使用が減少しています。

eコマースの人気が高まっています。

課題

スマートウォッチ市場を制限するいくつかの課題は次のとおりです。

限られたバッテリー寿命と機能

スマートウォッチはますます高度化していますが、スマートフォンやコンピューターに比べてまだ機能が限られています。さらに、限られたバッテリー寿命と充電の手間が、バッテリーへの依存を制限することがよくあります。スマートウォッチが収集する個人データの量が増えるにつれて、データのプライバシーとセキュリティに関する懸念が高まっています。

高コスト

競争力ランドスケープ

スマートウォッチ市場の主なプレーヤー・メーカーには、Apple Inc; Samsung Electronics Co., Ltd.; FitbitFit bit, Inc; Garmin Ltd; Huami Co. Ltd; Fossil Group, Inc, Motorola Mobility LLC (Lenovo), Sony Corporation, Tom Tom International B.V., Amazon.com, INC., Xiaomi Corporation, Nokia Corporation (Withings), と LG Electronics Inc.などがあります。この調査には、世界のスマートウォッチ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。