南アフリカの食品着色料市場は、2022年から2031年の予測期間中にCAGR 4.6%で成長すると予想されています。

主なハイライト

市場は、果物や野菜などの簡単に入手できる原材料によって牽引されています。アフリカの食品市場で食品の安全性への懸念が高まる中、製造業はクリーンなラベルを採用するよう圧力をかけられています。
業界が直面している主な制約は、合成着色料の悪影響に対する認識の高まりです。これにより、合成色と比較してコストが高い自然色の需要が高まりました。可処分所得の増加、新興国でのライフスタイルの変化により、加工食品の需要が高まっており、ターゲット セグメントを引き付けるために、企業は主に消費者の関心によって食品着色料を追加する傾向があります。

主要な市場動向

自然な色の出現の増加


過去数年間、合成食品着色料の使用に関して、国は配給の普及率が高く、合成食品着色料に対するメーカーの需要は、入手可能性と低コストに沿っていました。季節による食品の色の変化、および加工と保管の影響により、メーカーと消費者の両方が期待または好む色を維持するために、色の追加が商業的に有利になることがよくあります。

しかし、より厳しい規制と消費者の意識に加えて、食品全体にクリーンなラベル表示が浸透するにつれて、この傾向は自然な食品着色料へと徐々にシフトしています.そうは言っても、製造業者は、ベータカロチン、アナトー、ウコン、カルミン、パプリカ、ビートなどの色を引き出すために、天然の野菜や食品、および加工製品全体にさらに追加できる特別なブレンドを取り入れています.

食肉、家禽、海産物の製造業者とともにベーカリーからの用途が拡大

南アフリカではベーカリー製品の消費量がかなりのレベルにあり、特にパンは国の食生活において非常に重要な役割を果たしています。したがって、パンを主食と見なすことができる多くの家庭では、特に他の主食が消費されていない場合、毎日の消費量ははるかに多くなります.一方、南アフリカのベーカリー業界は、高品質の製品に対する消費者の需要と、かつては裕福な南アフリカの白人の手の届く範囲にしかないと見なされていた製品に対する消費者の需要によって牽引されています.人口動態の変化に伴い、南アフリカの黒人人口はより裕福になり、スーパーマーケットの棚全体ですぐに入手できるさまざまなベーカリー製品を味わい、食べる経験を積んでいます.

 

競争環境

南アフリカの食品着色料市場は、BASF SE、CHR Hansen、Chemical Service Ltd (Lake Foods)、Sensient Technologies、EDCOL など、この業界に関与する主要なプレーヤーと非常に競争が激しいです。市場シェアを獲得するために、これらの企業は、革新的な製品開発、パートナーシップ、合併と買収、既存施設の拡張など、数多くの市場戦略を採用しています。

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