あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ⁈ | 役立つ情報館!(無料)健康。食。面白。不思議ゾーン!

役立つ情報館!(無料)健康。食。面白。不思議ゾーン!

結構役立つ情報。健康。食。面白。ジョーク。雑談あり。暮らし。不思議。最新。。。
自然の神秘、災害、オカルト心霊、超能力大好き!

みーつぅです。

あだち充さんの

アニメは、本当に、

好きですね。


あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ⁈

引用

「タッチ」の浅倉南、「H2」の雨宮ひかり、

「みゆき」の若松みゆき......。

数々のヒット作で知られる漫画家のあだち充さんが

描いてきたヒロインの中で、人気ナンバーワンはいったい誰なのか。




【画像】見分け、つきますか?


 そんな投票企画「あだち充ヒロイン総選挙」が、

月間漫画誌「サンデーS(スーパー)」の誌上で開催された。


しかし、投票候補となったヒロイン総勢38人の「顔ぶれ」

を見たネットユーザーからは、「見分けがつかない」との声も。


こうしたネット上の反応について、サンデー編集部は

どう考えているのか。J-CASTニュースが話を聞いてみると...。


■「同じにしか見えへん...」


 「あだち充ヒロイン総選挙」は、

2017年7月26日発売の「サンデーS」の誌上で開催された。


あだちさんが描いた全15作品に登場する総勢38人のヒロインを

「ADC38」と名付け、その中から「センター」

を決めるというコンセプトだ。


 投票候補となったのは国民的野球漫画「タッチ」

のヒロイン・浅倉南をはじめ、いずれも人気キャラばかり。


三角関係の恋愛模様を描いた「みゆき」からは、

若松みゆき、鹿島みゆきの両ヒロインがエントリーしている。


 投票は8月25日までで、応募者の中から抽選100人に

投票で1位となったヒロインのイラストが描かれた特製図書カード

(500円分)が当たる。


結果は、9月末発売の同誌11月号で発表するという。


 あだちさんの描くイラストをめぐっては、

主人公やヒロインの顔立ちが「ソックリ」だと度々話題になる。


そして、今回の「総選挙企画」の特集ページでは、

見開き1ページ半にわたって、

あだち作品に登場するヒロインのイラストが並んでいる。


 そのため、特集ページを見た読者からは、

ツイッターやネット掲示板に「見分けがつかない」

とのツッコミが相次ぐことになった。


  「まず投票前に見分けがつくかどうか」

  「同じにしか見えへん...」

  「描いた本人ですら区別付かないだろ」

  「どれが誰だかわかんね(笑)」


 もちろん、「クロスゲームの青葉かなぁ」

「誰がなんと言おうと雨宮ひかり」

と純粋に投票を楽しむユーザーの姿もみられるが、

ネットの反応は「顔がソックリ」

といった意見が目立つ印象だ。

役立つ情報館!(無料)健康。食。面白。不思議ゾーン!