ギターのたけちゃんが遊びにきた。
マルチエフェクターを貸してくれたのです。
最近、こういう「ギターのエフェクター」やら「ギターのフレーズ」やらマニアックなギター関連のことを無邪気に話して遊べる人は、たけちゃんくらいしか周りにいないのでボクにとっては重要人物。
大人になると、みなさん忙しいので・・・。
今日は、「ディレイとアコギ」という題でギターを弾いて遊んだ♪
かなり面白い。
今考えているアイデアがいくつかあって、
まず一つが、「アコーステックなBLUESアルバム」を今年から来年にかけてレコーディングしようかと思ってるのです。
これはね、今BARやPUBで演奏している30~40曲から厳選した12,3曲を集めた感じかな。
既にライブ音源は沢山あって、それをCDにしても良いくらいの出来なんだけど、それを踏まえてもっと良いものを創ろうと思いまして。
来年に発表できると思うので、ご期待くださいませ♪
それともう一つが、たけちゃんとひのやんをフィーチャーしたインストアルバム。
彼らは、基本的にテクニックや実力は相当高いレベルにありますからね~。
ボクの海外経験からの感じでは、世界でも十分通用します。
というわけで、ボクはどちらかというとクインシー・ジョーンズのようにアレンジなどの裏方に力を入れて、こういうアルバムを創ってみたいのです。
これは↑のBLUESアルバムの次。
まあ、こんな事を酒を呑みながらうだうだと話をしつつ、ギターでジャムってるのが今のボクにとっては至福の時なのです。
最後に、Sealって人のSOULってアルバムを聞いた。
昔のサムクックやカーティスなどをカバーしたアルバムなのですが、これがスゴーーーく良い!!!
9月末までここ↓で観れるよ♪
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00107/v06045/